Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死のオリンピックに協賛する企業一覧

非常に中二病臭くて恐縮なんですが、夏のオリンピックが開催される度に「感動をありがとう」のメッセージと「谷亮子」の顔が新聞やテレビのニュース・CMから大本営発表よろしく脳死したメッセージが日々流れて、IOCのサマランチと広告代理店はクーベルタン男爵の墓にいって土下座しろ… と怒りつつも、深夜にひっそりと流されるマイナースポーツ「50メートルフリーピストル60発」なんかボーと見ておりました。
まあ、毎回オリンピックなんてどーでもよかったのですよ。
それに引き替え、今回の北京オリンピックは楽しみ。なんでも日本の皇族が開会式にいくのを取りやめるとかやめないとかで、中国のメンツは丸潰れ(笑)。始まる前からプロレスみたいに、盛り上げる事件がたくさんでてきて、楽しみでたまらない。中国大使が乗っているベンツのフロントに「九評共産党」と書かれたり、チベット僧の振りをして暴れている連中に「お前人民軍だろ!」と叫んでいる映像が早く流れることを希望しております。
祭に参加… もとい義憤に駆られてとりあえずオリンピック企業の製品はボイコットしよう。ボイコットというとなんだか大そうなイメージがあるけど、カップ面を食べたい時は日清じゃなくて明星食品、宅急便をお願いしたい時はヤマト、そして読売の新聞の勧誘がきたら「人殺しに協賛している会社とはお付き合いしたくありません」といって追い返すだけでOK。
JOCスポンサー一覧

コカ・コーラ、Atos Origin、GE、ジョンソン・エンド・ジョンソン、コダック、lenovo、Manulife、マクドナルド、OMEGA、Panasonic、SAMSUNG、VISA、MIZUNO、DESCENTE、アシックス、味の素、コナミ、Kubota、読売新聞、ウイルコ野村ホールディングス、佐川急便、National、ExcelHuman丸大食品、KIRIN、TOYOTA、DoCoMo、YAHOO!JAPAN、JAL、ANA、LOTTE、日清オイリオ、intelligensce、日清食品トーヨーライスAIU、はるやま、エステティックTBC

こうやって見ると、読売新聞やYahoo! Japanのニュースには反北京オリンピックの情報はあんまり載らないのは当然だよね〜 といろいろとわかってきて面白い。
上記の画像をどんどん日記に貼っちゃいましょう〜