Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブスにブスといって何が悪いんだよ!

超不細工で、おデブな先輩、なぜモテル?発言小町
一流企業に勤めるOLのトピ主。同じ職場に不細工でブサイクなぶさいくのセンスの悪い28歳の先輩がいるけど、かなりモテモテで不思議? というトピック。案の定トピ主は叩かれまくり。しかも「馬鹿って言う人バカなんだよ! バーカ」的な返答が多くて、エミネム親分もビックリのdis合戦(一方的だけど)

超不細工で、おデブな先輩、なぜモテル?
ぺこ 2008年3月29日 16:59
一流企業の私の会社の先輩28歳の女性は、はっきり言って不細工で、おデブ、眼鏡は常にかけてるし、お肌も荒れているし、服装もセンスがいいとは思いません。派手な遊びは一切しない、言葉使いは丁寧で大人しく、私から見て面白味もありません。男性エリートの多い職場ですが、同じ事務所にいる数少ない後輩女性5人は、ミス○○に選ばれたスタイル抜群の女性や、お嬢様風の美人、話の面白い美人など、25歳以下の世間ではモテそうな女性ばかりです。
ところが、この先輩、事務所の女性の中ではだんとつ、モテるのです。宴会となれば、誰が彼女を送って行くか、争奪戦だし、職場でも、黙々と働く先輩に雑談や労いの言葉のかける男性の多いこと。彼女が重い荷物を持っていたら、必ず誰かが声をかけてます。先輩も美人でないことを自覚しているようで、男性に媚びることもなく、男性の手助けもやんわり断って、ただ黙々と仕事しているだけ。。。後輩女性の嫉妬混じりの冗談もさらっと笑って受け流して、また黙々と仕事。。。男性にとって、こんな女性、魅力的なのでしょうか?不細工なのにモテル女性、周りにいますか?

に対して

不細工なのは!
ちゃお 2008年3月29日 18:37
先輩がモテて、綺麗な自分が何故モテないのか?
そんなの簡単ですよ!あなたの心が醜くて不細工だからです!
まわりの男性が皆見る目が有る方達で安心しました!

これまた
新月 2008年3月29日 18:43
強烈な方が出現しましたね。
トピ主さん、あなたの事ですよ!あなた、心が不細工ですねー。
その素敵な先輩は、あなたには無い『あるモノ』を持っていらっしゃるのですよ。
どういう意味かわかりますか?
今のあなたには早過ぎたかしら‥
もう少し社会経験を積んでから是非ともこのトピを見直してみてください。

この人のポストも味わい深い。おれも知りたいぞ!『あるモノ』。フォースとか?
「不細工にブスっていうのは失礼でしょ!」というコメントが多数あったけど、どー言い換えればいいのかな? 「顔が不自由」つーのは、不細工より悪い印象を与えるのだが。
関係ないけど、私は「醜女(しこめ)の深情け」というフレーズが好きです。「毛深い女は情が深い」ってもいいな〜