Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スキを見せるなお母っさん

派遣先でやってみたこと(駄)発言小町
内容は他愛もないものなんだけろうけど、間違いなくこのトピックは荒れる or 削除されてしまうだろう。
普通に生活していく上ではどうでもいい内容なんだけど、ネット上には赤ペン先生も驚くほどの他人の行動に厳しい小姑ワーカーがいる。なので、些細なことでも突っ込まれるような内容を掲載するのはよろしくない(そこまで考えてポストするならわかるけど)。
しかし自分でいうのもなんだけど、「小姑ワーカー」っていい響きだ(笑)。

派遣先でやってみたこと(駄)
やったー 2008年3月24日 13:11
派遣社員になって5年。派遣先によって、辛さ、悔しさ、切なさ、そして楽しさなどいろいろ経験してきました。
前の派遣先でのことなんですけど、そこは派遣社員がたくさんいて、同年代の仲間と楽しく働いていました。嫌なことがあったり、社員から理不尽なことを言われても仲間がいるから平気!そんな雰囲気でした。
仲間が集まると人って気が大きくなるんですよね。時々、鬱憤を晴らすために調べ物と称して喫茶店でおしゃべりしたり、ランチも1時間以上とったりしてました。そういう業界なので気づかれないんです。要するに仕事さえやっていれば何をやってもよかったんです。
残念ながら今の会社は真面目な社風で、いわゆるお局社員もいて派遣社員の行動をチェックしてるんですよね。でも半年が経った今、私の中で何かが暴れ出しました。みんなの目を盗んでネットで遊んだり、コンビニに行ってみたりと、自分なりにストレスを発散するようになりました。
そして今朝ついに! 来た早々に味噌汁を食べてみました! どうしても飲みたくなって…。お局さんもギョッとしてました(笑)。みなさんも派遣先で思わずやってみたことありませんか?