Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

iTunesからWinamp

iTunesのバージョンをあげてから、曲と曲の入れ替わりのときにマシンが1〜2秒ほどフリーズすると言う現象に悩まされていた。
バリバリのネットレーダーのオイドンとしては、その1秒のフリーズで売り買いができず、億単位の損害が出る可能性がある。というのは全くの嘘だけど、音楽を聴きながら仕事をしているときに凄いストレスを感じる。
そんなわけで、10年ぶりぐらいにWinampを使ってみた。デフォルトのデザインが変わらずに何だか懐かしい。挙動も軽く問題ナッシング! ただiTunesに慣れていると、スキンもいろいろ変えてみたけど、やはりデザインが泥臭い。
iTunesの問題は、アンチウイルスソフトとの問題みたいだけど、いくらがiTunes関連のファイルを除外しても解決できませんでした。バージョンアップしなければ良かったよ…