Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恋人は釣り師(ネットの)

他人になりすましていた彼との今後をどうすれば発言小町
彼のパソコンを開いて、mixiに何気なくログインしたら、なんと名前を騙って私のマイミクになっていることを発見する。どうしたらいいでしょうか? というトピック。実はそのマイミクが騙っているのではなく、浮気相手がログインしてそのままという可能性もあるのでは?
でも、このトピック自体が釣り堀くさいな〜

人になりすましていた彼との今後をどうすればこのみ 2008年3月19日 8:00
29歳、会社員、彼のことで相談です。

付き合って2年の彼(30歳・会社員)がいるんですが、なんと言うか、こんな理想的な人はいないだろうなって思える人で、この人と結婚できれば、さらに理想的なステキな人生を送れるだろうなと思える人です。
ですが、いつものように彼のアパートに行ったときに、緊急でメールを送らないといけないことを思い出し、帰宅途中の彼に電話をかけ、パソコンを使わせてもらうことがあり、そのときに、あることが発覚しました。
メールを送信するのはすぐ終わる作業で、なんとなく時間をもてあそばしたついでに、自分のミクシーにログインしようとしたときに、つい自分のパソコン感覚でログインしたら、彼のパスワードでログインしてしまったみたいで・・・それが、私のマイミクのページ(ネットの中だけの知り合い)だったんです。
驚いてしまってメール内容などは見てませんが、確かにマイミクの一人でした。(たぶん)彼は他人を装って、私とメールのやり取りをしているのです。メールのやり取りはほとんどが彼との恋愛相談で、親身になっていろいろ相談・アドバイスをしてくれるマイミクでした

トピ主です
このみ 2008年3月20日 7:41
たくさんのお返事、ありがとうございます。
ミクシーは私が彼を招待しました。まだ「友達以上彼氏未満」ってときに招待しました。彼はその招待で初めてミクシーを始めたらしく、私のたわいもない日記にたまにコメントをつけるくらいで、彼自身は日記も書くこともなく、プロフィールも今現在も適当なものです。
その恋愛相談をしていたマイミクは、私が入ってるコミュニティーつながりだとかで、私の日記にコメントをつけるようになり、私もその人の日記にコメントをつけるようになり・・そのうちにマイミクになり、個人的にメールのやり取りをするようになりました。
そのマイミクですが・・女性としてミクシーをしており、プロフィールも日記(週2〜3日の更新)も女性としか思えない内容です。1年前くらいからミクシーを始めています。
すべて彼の仕立てた架空の人物だとしたら、率直の言うと「気持ちが悪いです」。あまりにも完璧に他人になりすましすぎです。そして、ここでみなさんの意見を見ても「ぞっとする」「気持ち悪い」と同じ意見なので、第三者から見ても、常識を超えた行動だとわかりました。