Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁に逃げられないための8ヵ条

【気を】逃げられ寸前男の駆け込み寺 239 【確かに】
2ちゃんねる駆け込み寺まとめ@ ウィキ(まとめサイト)
2ちゃんねる既婚男性にあるスレッド。暴力や浮気、経済問題なので嫁さんが逃げられそうな男たちが相談している。発言小町とまったく雰囲気が違って面白いけど流れが速すぎ。
テンプレがとても面白かったので掲載。オイドンの日記は小町ネタが多いので女性の読者、奥様が多い。以下のテンプレをプリントして、トイレの前に貼っておけば、夫の行動が改善するかも!?

【逃げられ男にならないための八か条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
 または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす