Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

リビングでインターネットラジオを聴こう!



自宅での仕事スタイルは、iTunesのネットラジオをずーーと流しながら仕事をしている。また最近は引っ越してリビングではTVよりもラジオを流しており、ラジオ熱は高まる一方。
で、三連休中にウロウロしていて某電気店で発見して、物欲魂を刺激されたのがこれ。
QUATTRO MK2 インターネットラジオ
無線LAN対応でインターネットラジオが自在に聞けるという素敵なアイテムで、デザインもいい! が気になるお値段は5万8000円! たけー
他にいい商品がないか探したら自作キットを発見。
ウェブ・ラジオ(BB・シャウト)
インターネットラジオを受信する自作チューナーで8800円。別途スピーカーやら電源、アンプが必要。FONとかくっつければかなり格安で無線LAN対応インターネットラジオができそう。
あと関係ないけど、iTunesの音源を離れたところで聞ける製品がでていて、これも面白そうだ。
SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W
値段は1万7622円とリーズナブル。視聴するにはiTunesのデータにアクセスできるように、PCを立ち上げる or iTunesサーバーを搭載したNASが必要だ。
Squeezebox
うぉ! これもかっこいいが、お値段は4万円前後! 最近はロジテックに買収されて、ださいロジテックのロゴが入っているようだ。