Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

痛いニュースばかりみていると痛い人になるわよ

「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない(痛いニュース)
怖い、怖い、怖い、何が怖いって痛いニュース!
この日記をマメに読んでいる人はご存知だと思うけど、私は「痛い女性」や「スイーツ(笑)」をウォッチ対象してこよなく愛してます! 
しかしこの痛いニュースの記事とコメント欄はまったくもっていただけない。痛いニュースの人は女性全般を嫌っているのか? そしてコメント欄はまともな女性と付き合ったことあるの? と思いたくなるポストばかりで読んでいて失神しそうだ。

まあ、確かにデコデコしたネイルは男性からみたら「それ必要?」と思うのは当然だけど、「ネイルしたスイーツ(笑)は氏ね」みたいなことを平気で書いてるやつらこそが、脳みそが死んでるんじゃないか?
以前某ショップのアルバイトが「オタクがきんもー☆」とブログに書いて、炎上していたが、2ちゃんねるやコメント欄で煽っている人間はこのアルバイター以下だと思うぞ。

あと、「女性のスイーツ要望ばかり言うな!」というコメントも多かったが、これもおかしい。
ユーザーが不便に思っている点があれば、そこをどう上手く改善して消費者にアピールできるかが、ビジネスにおいて大きなチャンスになる。
また、ユーザービリティの観点からも「不便な点の意見と改善」は重要。例えば指に障害を持つ人や視力が弱い人が同様のことをいったら「体の不自由な人間の要望ばかり言うな!」と言えるだろうか?

以下痛いニュースのコメント欄から

11. Posted by   2008年01月25日 21:17
管理人女叩きに必死w
そろそろ女にどんな目に遭わされたのか白状してみ?( ´∀`)

19. Posted by   2008年01月25日 21:19
気持ちはわかるが、卓上ホルダ買えとしか言い様が無い。
ただ、スレはちょっと異常な雰囲気だな。

23. Posted by   2008年01月25日 21:20
どうでもいいニュースだろこれ

424. Posted by   2008年01月25日 22:54
私もネイルアートって、すごく汚くて不便そうで最低って思ってたんだけど、実際してみるとあれはハマる。
アートしてもらってる時、そして完成した時って、本当に幸せな気分になれるんですよ。これはやってもらったことのある人にしか絶対わからないと思う。

日本国内しかも近所しか走らないのに燃費悪い外車にこだわる旦那が私には理解できないんですけど、そーゆーのと同じ感覚だと思うんだけどなー。

料理できなさそうとか、仕事できなさそう、って思われるのは仕方ないとして、慣れると意外と不便感じる事ってないですよ。今は飾り部分が全く取れない特殊コーティングあるし。

ちなみに私、料理の腕をよく褒められる主婦です。見た目で損してるのは百も承知。

ネイル好きスイーツ(笑)の意見がないみたいだったんでカキコ。長文ごめん。

433. Posted by    2008年01月25日 22:55
ここまで女を叩いてるのはさすがにキモイな。

逆のパターンだけど、俺も楽器してて常に深爪だから気持ちは分かるわ。

でも不便だと思うなら道具使えばいいだろ。
ピンセットでもなんでもさ。なんかあるだろ。

457. Posted by   2008年01月25日 23:01
わたし女だけど爪に色を塗りもしなければ化粧もしない男が何を語るのかと…
自身の経験で裏づけようの無い事柄をそうやって偏見を共有して馬鹿笑いして、勝利に酔えば良いと思いますわ

501. Posted by 2008年01月25日 23:10
スイーツスイーツは馬鹿にするのは確かにちょっと面白いが、これは乱暴すぎるだろ…
余程恨みでもあるのか…?
自己満足っていうか、女同士の楽しみなんだからとやかく言わなくて言いじゃん。
女だってなんでもかんでも「モテる為」とかでやってる訳じゃないでしょうに…。

502. Posted by ま 2008年01月25日 23:10
ネイルくらいカワイイもんじゃね?

561. Posted by    2008年01月25日 23:22
お前ら、スイーツ(笑)とかネイル(笑)とか言って馬鹿にしてるけど、いまどきそういう女を避けていたら付き合う女が残ってないぞ。みんなやってるから。

俺は茶髪やネイルアート嫌いだが、彼女も含めて周りの女性はみんな見事に茶髪だし、ネイルアートもやってるし、妥協、妥協。

しょうがねーもんよ。

578. Posted by   2008年01月25日 23:26
アニメの作画が悪いとか
キーボード配列が気に入らないとか
写真見比べてもわからんようなエンコードの画質にやたらこだわる男達の方が
よほどキモイと思うがな。

599. Posted by   2008年01月25日 23:30
女から見ればネイルアートって最高に可愛いよ。
ネイルに色つけたり石つけるだけで、綺麗なものが自分の体についてるってだけでわくわくできるんだよ。フィギュア買うとわくわくするのと同じじゃない?
人の目がどうとかっていうより、かわいいもの(と女が感じるもの)を自分のものにしたいだけだと思う。
だがあんなに日常に支障をきたすものをよくつけていられるなと思うけど。
たぶん慣れるんじゃないかと。

741. Posted by スイート 2008年01月26日 00:07
やたら化粧やらネイルそのものを批判してる人ってなんなの?普通にやってりゃすっぴんより多少なりとも見映えが良くなるわけで、そりゃやった方がいいに決まってるじゃん。もちろん程度によるけど。ただ批判してる人は女性に関して過去に嫌なことでもあったんすか?相手にされないのは自分が悪いからということに早く気付け

860. Posted by    2008年01月26日 00:55
はいはい、携帯屋が来ましたよ。
ドコモの卓上ホルダが別売りになったのは、一般にエコロジー的なものが盛り上がった頃でな。
卓上使わない人多いから、標準で付けるのはやめないか?という話になったんだよ。
実際、卓上買っていくのは携帯買う人の1割もいないし。
最近は充電しながらワンセグを観るのにいいってので一部機種の卓上ホルダが売れてるけどな。
でも、1個売れても儲けが50円もないし、機種自体が売れなくなれば不良在庫と化すから、こっちとしてはあまり仕入れたくないのが正直なところ。


942. Posted by   2008年01月26日 01:35
この記事書いた奴ってさ、

「聞いてよーもう、携帯の充電しようとしたらツメ割れちゃってー、
もう卓上ホルダ標準についてて欲しいみたいな?
携帯便利だけど、たまーにこーゆうとこ嫌になっちゃうよね☆(笑)」

みたいな言った本人が三日で忘れてるような
世間話を"標準的な女の有様"みたいに書いてるんじゃねぇの?

流石にここまでどうでも良い記事を女叩きに仕立て上げるのは、少しおかしいと思うんだが・・・

943. Posted by   2008年01月26日 01:36
凄い気持ちわかるwホルダーは必須!

944. Posted by   2008年01月26日 01:36
ヲタクってキモすぎ(ワラ
誰にもメイワクかけてないんだからいいじゃん

959. Posted by   2008年01月26日 01:44
うちのバイトの子たちみてても、10代20代はみんな
やってんだよな。ネイルアート。
マトモにやったら爪われまくるような仕事なのに、
どうやってか割らずに真面目に仕事してんのよな。
結構ナゾ。

1203. Posted by   2008年01月26日 06:51
別になんでもいいんじゃないのー?
これが他人だったら「へぇ、そーなんだぁ、ふぅ〜ん」でオシマイだし、
自分の女だったら「なら爪やめるか卓上ホルダー買えば?」って言うだけのコトだし。
十把一絡げに女叩きするのもどーなのよ?って感じだけど…。
ま、目糞鼻糞ってとこか。

1205. Posted by 妹が始めたらだんこ止めるが 2008年01月26日 06:57
たしかに自分の彼女でもないのに馬鹿女とか欠ふくときがどうとか



見当違いもいいとこだなぁ

1233. Posted by 2008年01月26日 07:55
みんな女叩き必死すぎだろwアニメの人形集めるのとあまり変わりないよ
理解できないが勝手にやってくれって感じ。ただそれだけでいい。こういう話題になるとすぐにスイーツだのビッチだの、どんだけ周りに女いない環境にいるんだよ…

1264. Posted by   2008年01月26日 09:21
なんでこんなに叩かれてるんだ。
ネイルつけてる女性からしたら当然の悩みというか、欲求だろ・・・。
別に「今すぐ付属品にしないと不買運動起こすぞ!」って言ってるわけじゃあるまいし。
スイーツとか過剰反応して叩いてるのは中学生、高校生くらいなんだろうけどさ。
ちょっと自分で考えたほうがいいんじゃないか。
ノリとギャグにせよニュー速でこれはひどい

1275. Posted by   2008年01月26日 09:30
>>1267
だから、何か携帯電話に不満はありますか?って質問されて
女性が「そういえばネイルつけてると不便な事が」
っていう話になっただけだろ?
出来たら付けて欲しいなぁって意見にここまで過剰に反応することねぇと思うんだけど。

1296. Posted by   2008年01月26日 09:51
米1275
俺もそう思う。
「チャレンジしたけどやっぱだめっぽいから降りる」と飛行機を止めたスイーツや、
現在のお嬢様短大ごときで上から目線の、友人さえ貶すスイーツとは違うもんなぁ。
米欄のこの反応はちと痛い。
アニメの類にまったく興味がなさそうな側のメスを何が何でも叩きたいだけなんだろう。

1306. Posted by な 2008年01月26日 10:03
こういうニュースって不思議と餓鬼が沸くな

1347. Posted by   2008年01月26日 10:54
どうでもいい話に
なんでこんな伸びてんの

1357. Posted by 2008年01月26日 11:06
普段マスゴミ氏ねとか言ってる癖に
叩ける素材は鵜呑みにしちゃったりすんのかな

1363. Posted by 2008年01月26日 11:14
最近の痛いニュースの、スイーツ(笑)叩きはもう飽きた
明大の応援団廃部とか取り上げて欲しかった

1368. Posted by   2008年01月26日 11:21

「男は見てない」「男受け悪い」「男は〜」

バカかと
お前等に見せるために生きてるんじゃねーよ、と
そしたら今度はレズ扱いか
性的なことしか考えてない証拠だな 
猿は山に帰れ

ホント自意識過剰の馬鹿ばっかりだな男ってのは
よくスイーツ(笑)とかバカにできるもんだ

1469. Posted by   2008年01月26日 12:55
★☆★☆スイーツ脳よりも恐ろしい「逆スイーツ脳」の典型例★☆★☆

・全ての女がスイーツに見える。子供、老人、自分の母親まで。
・パスタ、ランチなどの言葉を発しただけで女を見下す。スタバに行くだけでスイーツ認定。
・男で美容院も当然スイーツと同等。お洒落=スイーツとの固定観念。
・巷で流行しているものを全て馬鹿にしてかかる。要は流行についていけない劣等感の裏返し。
・そのくせオタク界の流行には敏感。新型ゲーム機を発売日に並んで買う。本棚には埃をかぶった「萌え単」。

1471. Posted by   2008年01月26日 12:55
・「女はスイーツだから…」と自分に言い聞かせ、童貞の劣等感を優越感に脳内変換。
・ネットではスイーツ批判の急先鋒。だがリアルではスイーツを前にオドオド。
・学生時代クラスのお洒落でイケてる女子グループにひそか憧れを抱いていたが、陰で「オタクきもい」と嘲笑にされていることを知り憎悪を抱く。
・世の中の女全てに無差別に恨みを持っており一歩間違えれば犯罪予備軍
・キモヲタ童貞「スイーツ(笑)」←(笑)
・かつて、イケてる奴を装おうとズボンを「パンツ」と言ってみたが、「パンツ?下着?発音ちがくね?」と馬鹿にされた経験。「もうこの手の言葉は使わない」と固く決意。
・類義語に2ch脳(ほぼ同義)

あれ、痛いニュースのコメントはまともなものばかり!? そんなわけないだろう! スイーツ(笑)
しかし、逆スイーツはしらなんだ。