Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不倫を記者会見で暴露

ここんところ、午前6時まで自宅で仕事をして就寝→午前10時30分起床→午後0時ごろ出社→午後11時に帰宅→午前6時まで をループしており、へっぽこ日記を更新する暇すらない。
で、新聞はチェックしているだけど、中国はあついな〜
中国揺るがす「不倫」「ネット」 ZAKZAK

中国美人キャスターが国営テレビの会見に乱入、夫の不倫を暴露し、ネットに映像が流れるという“自爆テロ”の余波が収まらない。夫は看板アナ、妻は「段ボール肉まん」を報じたキャスターだったこともあるが、続いて外資系企業のエリートOLが夫の不倫をネットで暴露し自殺する事件まで起きた。「不倫」と「ネット」という当局が取り締まり切れない2つの“巨大爆弾”に、五輪を控えた中国世論が大きく揺れている。
(後略)

で、以下がその映像。ネットは便利だ。
胡紫薇フー・ズーウェイ 記者会見乱入 日本語版

日本のワイドショーの反応