Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

明らかに音が違ったのは!

液晶ディスプレイを新調して、溜まったポイントを使ってBOSEのそこそこよいPCスピーカーを購入する。いままで長年1000円スピーカーを使っているので、その性能にビックリ。iTunesでいろいろな曲を聴いてみたけど、一番スピーカーのポテンシャルを引き出してくれた曲は こおろぎ’73の「おじゃまんが山田くん」でした… 喜んでいいんだか、悲しんでいいんだか。何が凄いって、音が澄んで立体的に聞こえるんだな。スピーカーの中に人が入っているんじゃないか? ていう感じです。
http://youtube.com/watch?v=yA_97TTvuX0
オレがオーディオマニアになったら、この曲で視聴してやるぞ。
ちなみにXBOX360FPSをしていると、音の発生位置がはっきりとわかって面白さ倍増。