Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

命知らずの投稿者

彼女との結婚が憂鬱です 発言小町
場の空気を読めない人間なのか、3流の釣り師なのか… 恐らく今後、発言小町で大ブレイクするであろうトピック。1月9日トピ立てしたのに、すでに169本のレスが! 凄い!
まだ時間があまり経ってないので、トピ主は光臨していなが、今後どうなるか目が離せないぞ!

彼女との結婚が憂鬱です
けじめ 2008年1月9日 20:50
はじめまして。皆様の意見を伺いたくて投稿しました。
6年付き合った彼女との結婚が憂鬱で仕方ありません。(お互い30)
彼女の事は好きです。他に好きな人が出来た訳ではありません。
ただ今は時期ではないと言うか…「結婚」という儀式が嫌なのです。
そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、彼女は「別に結婚しなくても良いよ」と言います。
でも、その後に必ず「6年付き合って結婚に迷うのは縁が無いって事だから別れよう」と言うのです。

彼女と別れたくは無いので、結婚するしかない。おどされているような気分になります。
2年前、結婚について大喧嘩をして彼女は同棲していた家を一度出て行きました。
僕も仕事が忙しい時期だったので話し合う事も出来ず3ヶ月程は別々に暮らしていたのですが
彼女が本気で別れたいと思っていることを感じたのと、言い寄って来てる男の影を感じたので
結婚をするからと平謝りをして元に戻っています。でもやはり結婚は憂鬱なんです。

彼女の気持ちも分かります。でも僕の気持ちも理解して欲しいのです。
これからも彼女と共に過ごすには、やはり結婚するしか無いのでしょうか?

一回結婚しようと言っておいて、逃げ出すのはずるいよな。以下「ぷー」さんのまとめが面白い。

わ! 大変だ!
ぷー 2008年1月9日 22:31
けじめさん、はじめまして。

40代後半、ぷーという男性です。

けじめさん、大変ですよ!

今の状態をわかりやすく説明すると、洋服を脱いで体中をスミでまっ黒に塗って、スズメバチの巣をボコンって蹴っ飛ばして、慌てて逃げようとしたら足が滑って転んじゃった状態ですよ。

小町って、精神/頭/肉体/包容力のいずれかでも弱い男性に対しては男女を問わず集中砲火を浴びせてストレス解消を図る人が、然も、全く主観的な事なのに世界の常識の如く振りかざす人も沢山いる、そんな人が非常に多い世界です。

その小町で、
1私は彼女が27歳で分かれようとしたときに「結婚するから」とウソをついて引き止めた、
2その結果30歳の大台に乗って更に焦っている彼女の気持ちは理解出来てない、
3結婚って「儀式」だと思うという自分の趣味の方が大事、

っていう、まるで小学生のような次元の(少なくとも私は小学生のときにはもっと思いやりとバランス感覚があった)人生観を堂々とトピにしてしまったのですから。

まぁ、あとは皆さんのレスをよく読んで少しでも成長して下さい。

ごめんね厳しくて。

状態の説明がわかりやすいんだか、わかりにくいんだか(笑)