Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブスはイケメンにアタックするな!

積極的すぎる身の程知らず女発言小町
トピックタイトルだけでもご飯三杯はいけるネーミング(笑)。
トピ主のユカリンはお嬢様系短大に通っている。先日ある有名大学男子学生達と合コンをしたら、かっこよくて背も高い男性に、友人の「部須田不酢子ちゃん」(仮名)が発情…… もとい一目ぼれ。
不酢子ちゃん(デブ)は性格はいい娘なんだけど、どチビだしどデブだし、容姿も偏差値35級だけど、自覚なし。こんなぶさいくに付きまとわれたイケメン彼がかわいそう。不酢子(チビ)がストーカーにでもなったら、大学のイメージもグットウイルの株価並に下落しちゃう! ああ、ユカリン(トピ主)のほうがずっとかわいいってよく友人に言われるのに…… なとか不酢子を止められませんか?
という、素敵なトピック。ユカリンおもしろいよユカリン。まあ、コマッチャーの反論も面白いんだけどね。
まあ、背も低くて低学歴の工員の俺がいうのものなんなんだけど、そんな不酢子や、やりちん男のことより、民族浄化で18万人ちかく虐殺され、現在も進行中の「ダルフール紛争」のことに心を痛めて、世界平和を祈れ!
以下トピックピックアップ

積極的すぎる身の程知らず女
ユカリン 2007年12月28日 3:08
短大生のユカリンと言います。
この前、ある有名大学の男の子達と合コンをしたのですが、私の友達がその内の一人(かなりイケメンで背も高い)を気に入ってしまいました。合コン後、その大学の前や駅で彼を待ち伏せしたいとか、携帯の番号を調べられないか、など積極的にアプローチしようとしています。
私は合コンの後、アドレスを聞かれるなどなければ、自分に相手が興味がないようだったら、そんな事は絶対できません。はっきり言ってみっとない、プライドがないのかと思ってしまいます。
友達にも説得したのですが、「一目ぼれ」だとか「運命を感じた」だとか言って聞き入れてくれません。アタックするのは自由かもしれませんが、かっこいい人は彼女がいる可能性が高いですし。友達はいい子なのですが、はっきり言って背が低いし太目で容姿は並より下です(自覚がないので困ったものです)。友達にあの人は絶対無理だと思います。友達が傷つく姿を見たくありません。合コンの後にストーカーみたいな事をしたら、「あの大学の子は…」って私達まで同じ目で見られると思います。みっともないです。
どう説得すれば目を覚ましてくれるでしょうか?

トピ主のユカリンです
ユカリン(トピ主) 2007年12月29日 13:16
rose様、私は名まえを言えば「お嬢様」と言われる有名短大です。東大とか早○田、慶○の人に言われるのなら仕方ないですが、たいしたことない大学の人に言われたら腹が立ちます。合コンをした時だって、お嬢様だねと言われました。それと、私は例のイケメンの彼とはあまり、話していません。(例の友達は隣にべったりついて話していましたが)。だから私まで相手にされなかったみたいな発言をされるのも不愉快です。私は友達にはできれうまくいってくれればいいと思っています。容姿のことを言ったのは私ではありません。他の女の子達によく言われるんです。「ユカリンの方がずっとかわいい」って。

ちなみにroseの書き込みは…
「容姿云々以前に、あなたもお友達も、最初から未来のお嫁さん候補だなんて思われていません。あなたが短大なので、どの程度の大学を有名大学と思っているのか知りませんが、今の日本では頭の悪い女性を相手にするエリートはいません。物凄いお嬢様なら別ですが、それにしても短大には入りません。大丈夫、最初から遊び相手と割り切られていますよ。」

ユカリンです
ユカリン(トピ主) 2008年1月4日 3:52
私の書き方が悪かったせいか、誤解されているようですね。友達のことを悪く言ったり、「私達まで同じ目で見られる」とか言ったのは、私だけではありません。他の女の子達が最初に言い出したんです。「だめにきまってるからそのうち失恋パーティー開いてあげよう」とまで言っている子もいます。
例の友達は、他の友達経由でイケメンの彼のアドレスをゲットして、元旦に「A Happy New Year」とメールしたそうです。「年が明けたら、また会いたいです。遊びに連れてって下さい。」とか、打ったら「いいですよ。またあの時のメンバーで○○(有名な遊園地)にでも行きましょうか」と返信がきたそうで、喜んでました。普通友達に気があったら、二人きりで会おうとしますよね?というか、二人きりになるのを避けているということですよね(友達はかわいそうに勘違いして舞い上がっていましたが)?
他の友達にも話したらそう言ってました。それと、「またあのメンバーで遊びに行こう」ってことは、彼には彼女がいないってことなのでしょうか?このメンバーの中にタイプの子がいてまた会いたいっていうことなのでしょうか?