Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エルメス大暴れ

親の面倒は私が見るのですか? 発言小町
この日記でも取り上げた上のトピックで、またまたトピ主のエルメスが大暴れ!
これは凄い! もうね、負けた、おじさんの負けだよ、パトラッシュ…
以下追加のコメントをピックアップ。
最初から読みたい人はここをクリック

愉快犯って・・・(泣)
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 17:00
私から見たら「愉快犯」「ネタ」と言う人達の方が不思議です。焦ってこのトピを終わらそうとしているのが理解不能です。だったら投稿やめてくれませんか?
私にしてみれば「歯に8万かけた」とか言う子の方がよっぽどネタっぽいです。そんなお金があったらヴィトンやプラダのバックが買えるのに。ブランド物持ってなくてふびんな子でした。私は歯並びが悪いですが単に虫歯の治療で10万かかると言われてやめました。
>縁談のある男性と片っ端からお会いしてみるのです
前に有名企業に勤める友人が「エルメスちゃんと同い年で実家がお金持ちで出世も早くて独身の上司がいるの。紹介してみない?」と言われた事があるのですが、写真を見たらミスターオクレみたいだったのです。気を悪くして「この人怪しい人に見えるんだけど」とムッとして言い返しました。その後秘書をやってる別の友人が「私の上司は副社長。38歳(当時私より3つ下)なのに前職はフランスの大手企業の社長だった人なのよ」と言うので、「怪しい人じゃなければ紹介して欲しい」と言ったのですが、「結婚してる」と言われました。
どうしてもうまくいかないんです。

兄には頼りません
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 17:08
それから何人かが「兄や兄嫁がかわいそう」などと書いてますが、私は兄に頼る気もありません。兄嫁(年下ですが姉は姉です)も仕事をしていて子供がかわいそうなぐらいです。
兄家族とはあまり仲がよくない時期もあって、うちに来る時は近くのホテルに避難していた事もあったぐらいです。今までも兄には世話になっていません。
仕事については10年前に正社員を辞める時に母の反対にあったのですが、「結婚する」と言ったら許しが出ました。販売から抜けた友人が何人か留学したので私も留学したくて630万貯めたのですが、結局2ヶ月程うろうろして帰ってきました。その後は少し2年ほど仕事をしないでゆっくりしました。母も私が結婚の意志があるとわかってからは正社員になれとはもう言いません。キャリアより可愛いお嫁さんとしてこの家を巣立って欲しいそうです。貯金は半分以上なくなりました。
>容姿端麗であっても年齢の壁は厚いのです。
私は精神年齢が20歳ぐらいと言われます。きゃぴきゃぴしてるとよく言われます。だから20代や30代の男性とも合うと思うし、年上でもOKです。20歳だったらだいたいの男性もOKと思いませんか?

介護もOKです
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 17:20
>国民年金を自分で払っていて扶養というのは健康保険が扶養ですか? 
そうです。親は他の友人の親より若くて60代でまだ働いています。知り合いに「年収130万以上稼ぐと親の税金が高くなるよ」と言われましたが正直「そんなの知らない」って感じです。
>相手の介護も問題も出てくる可能性が
以前お見合いで知り合った人は過去の不倫相手に似てたし「貯金はあるみたいよ」と言われたので当時彼は無職で10歳上でしたがちょっとお付き合いしました。その時病気のお母さんが家にいたのですが(お母さんが病気になったので仕事を辞めてお見合いをしたみたいです)女性同士だし同居して面倒みるのもいいなと思いました。その後のんびり付き合ってたら私の母親がせかして結局だめになってしまったのですが。
それから販売でさえない人達がOLになったりフラワーコーディネーターになったら誰でも不思議に思うのではないでしょうか?
販売時代は男社員に相手にもされなかった地味女が有名企業のOLになったら社内の男達と飲み会をくりひろげていたり、販売で失敗ばかりしていたのにフラワーコーディネーターになんでなれるの?って思いませんか?

続きです
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 17:46
>今のパート先が女性ばっかりだと、出会いは少ないのでは。
20代の社員の頃と同じ職場で働いていますが店舗が違うせいか、男性に声をかけられる事がなくなりました。前はカウンターに立ってるだけで男性に声をかけられて何人かと付き合ったりしたのですが。
>具合の悪い両親を見て「大変そうだな。ちょっと手伝ってあげよう。」くらいには思わないのですか?
私だって休みの日は疲れています。好きなビデオを見たりゆっくりしたいです。
>好きな化粧品買ったり、海外旅行にも行かない人も沢山いますよ
そういう人もいます。29歳で結婚した知り合い女性が婚約指輪も買ってもらわないし新婚旅行もマレーシアと聞いて驚きました。しかも自分の稼ぎは全部自分のお小遣いにしないそうです。「一粒ダイヤ買ってくれたり、新婚旅行はヨーロッパぐらい連れて行ってくれる人じゃないとだめだよ。それに自分で稼いだお金は全部お小遣いにしなさいよ」と忠告したのですが、「私、月収30万ぐらいあるし・・マレーシア好きだし」と言っていてかわいそうでした。結婚=幸せなのにふびんでしょうがなかったです。私は幸せになりたいのです。

料理はたまにします
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 18:04
洗濯や掃除は母親がやってくれていますが、母の作る料理は和食ばかりなのでたまに自分の分だけパスタやグラタンを作ってワインと一緒に頂いたりします。家で好きな洋服を着てアクセサリーをつけてゆっくりお茶を飲むのが好きな私は専業主婦に向いていると思います。
>でも、いよいよ働いたほうが得だと思いません?
以前にもう一つパートをしようと思ってお弁当工場に面接に行ったのですが落ちてしまいました。また、正社員目指して以前の会社の人にお願いしたり、他の会社の販売の面接も落ちてなかなか転職もままなりません。
今の仕事はとてもストレスがたまって若い子も使えません。
私は上下関係がきちんとしてますが今の新入社員は私が掃除をしたり雑用をしているのになかなか気づかなく、時間がたってからやっと「手伝います」と言ってきます。もう遅いと思って「いいよ」とつっぱねますが。OLの若い子は「エルメスはパートでその子は社員だからしょうがないんじゃない?」と言ってきますのでやはりOLは礼儀がなってないのだと思います。私は昔からこの会社で社員やパートで何度も入ったり辞めたりして社歴が長いから私のほうが上なんです。

年下とのエピソード
エルメス(トピ主) 2007年11月28日 20:12
>私は容姿端麗、若造が寄ってくるのーっ言ってる割に、それにまつわるエピソードはないし
20代の頃に8歳年下の男性に言い寄られて付き合った事があります。37歳の時に再会しましたがまだ私の事が好きなようでした。また35歳の時に4つ下の男性に「俺の好みはエルメスさん」と言われた事もあります。その時は彼の先輩と付き合ったのでその人とは何もなかったのですが。
>四十四歳でキャピキャピって・・・変ですよ〜?
私はいくつになっても女性は若くきれいでいなくちゃと思います。結婚したから太ったって最低です。よくスーパーで太った生活感たっぷりの主婦ににらまれたりしますが自業自得ではないでしょうか。40代なのにミニスカートはくのはみっともないとは思いますが。
デブでブスで20歳の女性より綺麗な40代のほうがもてると思います。
川島なおみさんだって47歳で結婚しているし。
>必要であれば歯に八万使いますよ。保険きかないこともありますから。
治療ではなくその人は保険の歯じゃ嫌だと言って高い歯にしたそうです。そんな事よりバッグや財布など必要な物があるだろうと思いました。