Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エコの視点からクリスマス嫌い

クリスマスムードが苦手な方、いらっしゃいますか? (発言小町)
クリスマスの雰囲気が嫌いというトピ主。その理由がなかなか斬新。

クリスマスムードが苦手な方、いらっしゃいますか?
雪だるまん 2007年11月29日 14:26
もうすぐ12月ですね。
私の住む街でも、クリスマスムードが盛り上がってきています。が、、

イルミネーションは純粋にきれいだとは思いますが、エコロジーの観点では大いに無駄な気もしますし、11月から聞かされるクリスマスソングにも飽き飽きです。せめて12月に入ってからにして欲しい。

あと1ヶ月足らず。
ますます加熱していくクリスマスムードを考えると、正直うんざりします。

同じ様に思われている方、いらっしゃいませんか

もうね、Hagex最低ー 氏ねとか言われても、書いちゃうよ。この日記を読んでいるみなさんなら絶対思ったでしょ
恋人がいないから、クリスマスムードが嫌いなんだろう? へへへ
いやー不潔! みんあ不潔だわ!
たぶんコマッチャーの猛者がその点は突っ込んでくれだろうけど、俺はあえて言うね。この人には「夫・恋人がいる」と! 理由は長年の勘だ。
それにしてもイルミネーションをエコロジー問題と関連付ける、センスに脱帽。
まだコメントが付いてないけど、これも今後が楽しみ。
追加 11/30 19:25 トピックが削除されていた