Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オイドンの好きなもの+動画

私は厨二病戦士の生まれ変わりで、ミクミクした光の剣を持ってます。『マキシマム・ザ・ホルモン』『山本正之』『東村アキコ』『いさじ』『びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ』という名前に記憶のある方、名乗り出てください。ともに極限状態で覚醒しましょう!
ロッキンポ殺し

最近睡眠時間を削って土日も関係なく仕事をして、体はクタクタですわで(ひまわりっ 〜健一レジェンド〜の健一風に)。
家に帰ってたまたま、マキシマム・ザ・ホルモンのエア「ロッキンポ殺し」の動画を見たんだけど、疲れを飛ぶぐらい興奮したね。
これはとてもいい映像だ! テンポもタイミングもばっちり! 「こんな面白い動画を作成できるなんて、他の動画も面白いだろう?」と思って作者の他の動画をみるとスゲーつまらん。(笑)
それにしても、マキシマム・ザ・ホルモンの曲はいいね。

エレキング the Animation   PV
http://youtube.com/watch?v=6vJhCB040d0&feature=dir
週刊モーニング連載中の「健一レジェンド」と言えば、個人的には大好きな漫画で、電車の中で読んでいると笑いをこらえるのが大変だ。で、先日ロフトプラスワンで作者の東村アキコ氏がイベントをやっており、是非是非行きたかったが諸事情でいけず残念無念。それでモーニング繋がりで、キャラクターが可愛い大橋ツヨシ氏の「エレキング」がなんとアニメ化! PVを見ているとなかなか面白そうだけど、CS放送じゃミレネー!

やあやあ(初音ミク専用ヴァージョン)(ニコニコ動画)

どう聞いても山本正之にしか聞こえない。本人?
ちなみに山本正之も大好きですよ。いろいろお気に入りがあるけど、たまたまニコニコ動画で見かけたこれは意外と好き。この動画では本人は歌っていないけど。かっこええ〜

HALO3 対戦で面白かったシーン(ニコニコ動画)

これは凄い映像ばかり。早く仕事終わらせてHALO3やりたい。

マスオに大変な機械でびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃにされました(ニコニコ動画)

タグが「作者は病気シリーズ」「作者は手遅れシリーズ」「作者余命はあと数十分シリーズ」となっているんだけど、その通りだと思う。
おならで火をつけたと思ったら人類滅亡 この作者は本当に頭のネジが数本どころか数千本ぐらい抜けていそう(褒め言葉)

Perfume エレクトロ・ワールド (初音ミクバージョン完成版)(ニコニコ動画)

PerfumeのPVを見るたびに「ここまでエフェクトかけるんだったら、初音ミクでもいいじゃね?」とポテトチップスを食いながら思うだけど、もう出ていた。Perfumeは3人中2人はかなりの不細工さんだと思うんですが、どうなんでしょう。個人的にショートカットの人が好きです。でも名前は知りません。

魔理沙をカラオケ(DAM)で歌ってみたら無理だった(ニコニコ動画)

ニコニコ動画で活躍中の歌手男「いさじ」。そのいさじ兄貴が魔理紗の曲にチャレンジ! かなりテラいさじだけど、いさじファンにはたまらない。いさじの曲はかなり癒されるぜ!(いさじ風に)

【木曜洋画劇場予告】ドリヴン60秒(from 動ナビブログ)
いやー、最後の死亡フラグキタコレ!