Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

初音ミクやチーターマンを鑑賞して感じたこと

チーターガールニコニコ動画
チーターマンをメロウにリミックスしてみた
ニコニコ動画でいまチーターマン初音ミクの曲・アレンジってどれぐらいアップされているんだろう?
特に初音ミクなんて、1人のアイドルに数十人(数百人?)の作曲・作詞・編曲、動画製作者ががついている状態。毎週どころか毎日新しい曲やらリミックスがリリースされて、こんなことって今までの音楽史でこんなことってなかったわけで、これって凄いことじゃん!
きっと歴史に残るような瞬間にいるんだろうけど、いかんせん、本当に歴史が動く時はその場にいる人達には実感がないないんだろうな、きっと。
蛇足+余談になっちゃうけど、チーターマンのタグがついたニコニコ動画は11/10現在で956件。初音ミクはなんと8354件。直接関係動画にもタグがついているので正確性はゼロなんだけど、初音ミクニコニコ動画にアップされた「ボーカロイド 初音ミク デモソング」の投稿が2007年08月29日なので、これを基準にして、74日間で8354件のタグだから、なんと1日112個もの動画・音楽に初音ミクのタグが付けられている。