Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケータイ小説「犬神家の一族」

こんなに日記で引用するなんて、オレは本当にケータイ小説が好きなんだな。
いつものごとく「Yoshi【ケータイ小説】のガイドライン」を見ていると、秀逸の改変コピペがあった! 
元ネタはここね!

669 :水先案名無い人:2007/10/29(月) 07:22:21 id:oiKBx6jw0

 ───アタシの名前は佐清。マスクを被った御曹司。キモコワ寡黙で復員兵の怪しまれボーイ♪
アタシがつるんでる兄弟は菊人形をやってる佐武、珠世を襲って廃屋で事切れてる佐智。訳あってカエルを抱く小夜子。
友達がいてもやっぱり遺産相続はタイヘン。今日も金田一にちょっとしたことで疑われた。
男のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは使用人の猿蔵をいじめることにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい警官を軽くあしらう。
「あのー、指紋を一つ押して頂けませんか」どいつもこいつも同じような事しか要求しない。
佐清のマスクはカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
佐清・・なんとか言って頂戴。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっとその女の顔を見た。
「・・!!」
・・・チガウ・・・今までの女とはなにかが決定的に違う。デスペレートな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。「・・(勝ったんだ・・!!俺は犬神一族に・・・勝ったんだ・・・・!)」
女は松子だった。独白が終わると斧で頭を割られた。「ギャー!」佐清の成り代わりがバレた。
「あの二人さえ亡き者にすれば…後はどうでもよかったんです」湖に差された。水ー死(笑)

「キモコワ寡黙で復員兵の怪しまれボーイ♪」佐清はボーイか? 事件当時は29歳らしいぞ。
「独白が終わると斧で頭を割られた。「ギャー!」佐清の成り代わりがバレた」ケータイ小説らしい、素敵な表現だ(笑)。そして「水ー死(笑)」ってwwwwwwwww。すごいオチだ。
※関連
ケータイ小説「上島竜兵」
小説とケータイ小説とラノベで表現比較をすると…
ケータイ小説・千の風になって