Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「私の夫は医者ですが」の「アカデミア」大復活


てへんでやんす! てえへんでやんす! いつも情報を提供してくれるAさんによると、「私の夫は医者ですが〜」で始まる名フレーズを連発して、発言小町内でターミネーターいや、コナン・ザ・グレート並みでちぎっては投げ、ちぎっては投げの大暴れをしていた、リーサルウェポンコテハンアカデミア」が復活したでやんす!!
あとで全文引用するでやんすが、TNT火薬30メガトン級の破壊力をもつトピックにトピ内は大荒れ! 当該するスレッドは阿鼻叫喚の血の池地獄で、新米のコマッチャーはまるでスターリングラードでソ連軍に包囲されたドイツ兵のような気持ちになっているという話でやんすよ。恐ろしいこってす。
で、そのアカデミア女史ですが、このへっぽこ日記でも度々取り上げているでやんす。特にアチキがびっくりして腰が抜けたのが以下のトピックでやんす。

驚愕の「食事はレトルトで料理上手」発言

その御飯が炊き上がるまでの間におかずを作ります。
主人はおかずは一品あればいいので、とても楽です。
主に冷凍うどん・冷凍スパゲティ・レトルトカレー・レトルトハヤシ・レトルト中華丼・冷凍スパゲティソースなどです。
ごはんと組み合わせるとお腹いっぱいになって、主人も「病院(夫は医者)の職員食堂と違って美味しい。アカデミアは料理上手!」と褒めてくれます。
その御褒美と家事のお休みとして3日に1度は外食です。

では、そんなアカデミア女史が投降した、いや投稿した内容をピックアップするでやんす。気分を盛り上げるために、適当に色を変えているでがんすよ。
主人が医者っていけませんか?

主人が医者っていけませんか? アカデミア
2007年10月18日 21:23

現在30代の働く主婦、主人は医者です。
私は、時給数千円の仕事をしており、主人も医者になりたての頃は、薄給でしたが、転職を期に、かなりの収入になりました。
私は時給数千円なので、1日の給料は数万円、主人も月収数十万円です。
主人も私も私立の一流大学を出ており、万が一、主人に何かあっても、私の収入で、十分生活ができます。
その気持ちが言葉に出るのか、何かにつけ「家の主人は医者ですから。」「私はあなた方と違って、日給数万円ですから。」と言ってしまう様なのです
職場の人の指摘で気がつきました。
しかし、主人月収数である医者であること、私が日給数万円、月収数十万円である事は事実です。
私は例えば、朝の挨拶でも「おはよう。今日も医者の主人は元気に出勤したわ。」「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ。」と言います。
医師の主人を持つ身として「おはよう」という必要はあっても「おはようございます。」という必要はないと思っています。
私の考えは間違っているのでしょうか?
医師の妻として、これくらいの態度は当然だと思うのですが。

リード線をくるくる巻いて、1本1銭の内職が本業のアッシにはいわれたくないでしょうか、気がつけば「あなた方と違って時給数千円だからがんばらなくっちゃ」「医者の妻だからおはようござますは必要ない」なんて病気の疑いが強いでやんすよ…… 早くお医者様に…… って旦那がお医者様かぁ!(ペンペン…と頭を叩く)

再び「夫は医師です」・1 アカデミア(トピ主)
2007年10月19日 20:06

皆さんのレスを拝見させていただきました。
私を非難する多くのレスに「僻みの心でしか人を見ることができない気の毒な方たち。」と感じずにはいられませんでした。
実は、私は以前、この小町のファンで毎日のように書き込みをしていました。
書き込みの始めには、必ず「うちの主人は医者ですが」という書き出しでレスをしていました。
大半のトピは、私の夫が医師である事とは関係のないものでしたが、たとえ関係なくとも、私が医師の妻である事、夫が医師である事、それは「うちの主人は医者ですが」という書き出しに値するものであったのではないかと、今でも思っています。
私は夫と婚約してから、なぜか多くの交際申し込みやプロポーズを受けました。
その返事として「私は婚約しています。婚約者は医師です。」という一言、これが効いて、かなりの効果をもたらしていました

私は3人姉妹ですが、姉も医師と結婚し、妹も負けじと医師との結婚を目指しましたが、残念ながら医師との結婚とはなりませんでした。
しかし、国際結婚です。
つづく。

しかし、国際結婚なんです!!(ババァーン)」
ΩΩΩ<な、なんだってー
す、すごいでやんすよ。中野ブロードウェイにあるオカルト専門ショップ「大予言」で購入した、カシオ製の電波ゆんゆん計測器の針がMAXを振り切っているんでやんすよぉぉぉ

再び「夫は医師です」・2 アカデミア(トピ主)
2007年10月19日 20:17
3人姉妹で、2人が医師との結婚、そしてもう1人は国際結婚という結婚をした人が、この小町の中にいるでしょうか?
以前、この小町で、自分の家が、いかに資産家かを書いている人がいましたが、私は、その方のレスに「文章を読む限り、あなたの家庭より私の家庭の方が、ずっと資産家のように思います。」と書いたことがあります。
人は、このような事実を僻み・妬みとしかとることができないようで、私は散々、この小町で批判を受け、書き込みをやめました。
主人の実家は自営業で資産家です。
そして、私の実家も自営業で資産家と言えるだけのものがあります。
何度も書きましたが、主人も私も、それ相当の収入があります。
年に数回は主人と海外旅行を楽しみます。
食事も外食が大半で、自宅で飲む水すらもフランスからの個人輸入です。
車ひとつにしても、右にハンドルの着いた車に乗ったことはありません。

これを「自慢」とうけとるなら、あなた方の勝手です。
けれど、これが私たち夫婦の生活です。

まだまだ御意見お待ちしています。

左どころか、右ハンドルのブーブーをもっていないアッシは死んだほうがいいでんでしょうか(号泣)。
これを「自慢」とうけとるなら、あなた方の勝手です。」、うーん、中卒でおまた…いや、あたまの弱いアッシでも、これは自慢にしか…… いやいや、ワーキングプアの貧乏なあっしの品性がそんな貧困なる精神(by 本多勝一)を生んでいるでやんす。はやくリッチマンになって、自宅で飲む水どころか、トイレの中水すらおフランス製のヱヴィアンにしたいでやんす!

再び「夫は医師です」・1 アカデミア((トピ主)
2007年10月21日 4:11
一昨日のレスが掲載されなかったので、再び書き込みをさせていただきます。
かつて私は、この「発言小町」に「うちの主人は医者ですが…」という書き出しで、毎日のように書き込みをしていました。
夫が医師であるということは、それ相当の価値があるもので、私の夫が医師である事と関係のないトピに対しても、夫が医師であるということは、ここに書き込むに値する事に、間違いはないと思っています。
私は、どういうわけか結婚が決ってから、数多くのプロポーズをうけました。
その時「私は結婚が決っています。相手の職業は医師です。」この一言が効くのです。
また時には「あなたが医者と婚約しているのは知っています。」というプロポーズもありました。
これらのことを始め、その他、夫が医師である事を小町に書いた結果、さんざん小町で叩かれ書き込みを辞めました。
しかし、これらのことで私の書き込みを叩くと言う事は、結局みんな医師を夫に持つ私に対して僻んでいるという事ではないでしょうか?
現に、過去の小町のトピには「どうしたら、医者と結婚できるでしょうか?」というものもありますし…。
つづく。

しっかり掲載されているのに、またまた投稿するアカデミア女史。いわゆる、ドジっ娘ってやつでやんすね。萌えたでやんすよ!

再び「夫は医師です」・2 アカデミア(トピ主)
2007年10月21日 4:29
以前、この小町に「私の家は裕福です。」という書き込みがありました。
しかし、その書き込みを見る限り「私の実家に比べれば大したことはない。」と感じ、ハッキリと「あなたの文章を見る限り、私の実家の方が裕福です。」と書き込みました。
これもトピとは関係のない書き込みと言えば、書き込みなのでしょう。
しかし、主人の実家は自営業でかなり裕福な家庭。
私の実家も、自営業で、お金には困りません。
私は料理が得意で、いつもレトルト食品やインスタント食品をつかい、御飯の早や炊きが出来るまでの短時間で御飯のおかずになる一品を作り上げます。
みなさんに、こんな早業できますか?この点で言うと、家事も完璧です。

しかし、夫は外食を好むので、週の大半は外食。
収入は、ひと月2人合わせて百万を超えます。
海外旅行は年に数回。
自宅マンションは、キャッシュで購入です。
これを「自慢」ととるのは、あなた方の勝手ですし、「僻み」ととるのもあなた方の勝手です。
つまり夫が医師であり、私が高収入であるのは、これだけの価値があるということの証明です。
反論のある方はどうぞ。

同じ内容に見せかけけて、違うエピソードを盛り込む手口は…… むぅぅぅぅかなりの策士でやんすね、その手は桑名の焼き蛤でやんすよ。ただ、何を目的にした策かは、アッシにもわかりませんが……
また、レトルトを巧みに使った食事、恐れ入谷の鬼子母神でやんすよ。やっぱりアカデミア女史はレトルト食品を愛しているでやんすね。アッシもレトルト食品は大好きで、ドンキや99円ショップで買いだめしているでやんす。やっとアカデミア女史と親近感が…… いやいや、きっとアカデミア様は1人前1万円のハウスバーモントカレーを食しているでやんす。雲の上の方でやんす。
ふー、疲れたでやんす。これを読んでアカデミア女史のファンになった人はすぐに発言小町にいくでやんすよ!
禿禿亭Hagex記者