Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

亀田宅から宮田が所属するジムは徒歩圏内

「勝つしかない」という語呂で、最近では「勝つ資格ない」と揶揄されるが、そんな理由で「葛飾区」に引っ越してきた亀田一家。しかも最寄りは駅は京成線「お花茶屋」駅という。
オイドンは以前、「お花茶屋」駅周辺をウロウロしていた時期があった。「お花茶屋」は各駅停車しかとまらない小さな駅で、お隣の「青砥」のほうがかなり栄えている。10年前までは、小さな本屋とローソンが1件。蹴ったら潰れそうなゲーセンしかない駅前だったが、最近いくとかなりお店ができており、駅から30歩ほど歩くと住宅街になって不便な地帯だったが、今ではなんとスーパーができてそれなりに栄えている! 「お花茶屋」のくせに!!
まあ、誰も知りたくないお花茶屋の情報はこれぐらいにして、肝心な亀田一家の住所を調べてみると… 一発ででてきました。

接触事故:写真誌取材車、止める亀田ジム警備員に 東京(毎日JP)
10日4日午後1時25分ごろ、東京都葛飾区宝町1、プロボクシングトレーナー、亀田史郎さん(42)の自宅兼ジムの駐車場で、写真週刊誌「フラッシュ」(光文社)の男性カメラマン(47)が運転するワゴン車が、ジムの男性警備員(60)に接触した。男性警備員は転倒した際に首と左肩を打撲した。

東京都葛飾区宝町1ですね。地図でみてみると

詳しい番地はわからないけど、おそらくこのあたり。恐らく駅から10分から15分ぐらい?
で、対戦した内藤選手がいる宮田ジム
宮田ジム公式サイト
東京都葛飾区立石7-7-10
おお、立石なんだ。地図でみると

このあたり。
近い、近いといっても歩くと15分から20分以上はかかりそうだ。まあ、どうでもいいネタだけど、暇な人はいってみてると面白いかも。まちBBSとかみると、自宅には報道陣やら警備員やらでごった返しているので、一発で判明するみたい。
おまけ
Google先生のルートマップ亀田家→宮田ジム