Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

360の値下げとピニャータ

Forza 2とあつまれ!ピニャータがセットになったXbox 360 バリューパックが11月1日発売?
な、何だって!!! ブルードラゴンなんていらねぇぇぇ

バリューパックはHDMI端子搭載の通常版Xbox 360 本体とForza Motorsport 2あつまれ!ピニャータXbox LIVE 1ヶ月ゴールド会員などをセットにしたもので、価格は通常版Xbox 360と同じです。

伊集院光も大絶賛しているピニャータForza Motorsport 2がセットで、3万9795円かぁ。もう一台買っちゃおうかな360。ヌエチズンに評判が悪い「あつまれ!ピニャータ」なんだけど、個人的にはずーーと買おうかどうか非常に悩んでいる。ゲイツの娘さんもプレイしているピニャータ、次に買うソフトは、ギアーズでもロスプラでもなくこれか! でも塊魂を買っちゃうんだろうな。
で、このピニャータなんだけど、Wikipediaによれば

ピニャータ」の語源はイタリア語の「ピーナッター(pignatta)」と言われている。ピーナッターとは「土鍋」のことであり、主人が使用人に、日ごろの感謝をこめて土鍋に果物などを詰めてプレゼントしていた習慣が元になったと言われる。
現代のピニャータは、割れやすいように紙などで作られ、色とりどりの装飾が施されている。形状は7つの突起を持った星型のほか、動物型など、さまざまなものがある。

らしい。オイドンは、「バス男」のシーンで、ナポレンオン・ダイナマイトの友人であるペドロが、生徒会の選挙活動の一環で「ピニャータ割り」をしているシーンで、初めて知った。ピニャータが割が凄く楽しそうで、一度は体験してみたい。
ピニャータパーティーの様子
http://youtube.com/watch?v=bUeCe0J-Vuc
黄色い人気もののあいつもボコボコに
ピニャータ珍プレー・好プレー
http://youtube.com/watch?v=e4qmzArq25M
Pinata Hunter
http://youtube.com/watch?v=4RVO2RMatfI
全米が泣いたね。
XBOXのCM
http://youtube.com/watch?v=Svg-DvNARKE
カーズピニャータの作り方
http://youtube.com/watch?v=alSKHhk7uQM
手先が器用なお母さん・お父さんならこうやって作るのね。カーズファンにはたまらんBGMです。