Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お金が使い切れなくて相談していた人

この日記では3度目の登場なんだけど
お金が貯まっちゃうんです。 発言小町
のトピ主が活発にコメントしている。トピ主に対する質問があまりにも多いので、本人みずから「外資系金融に20年勤めているOLです。外資だと9桁ぐらいの貯金はあたりまえです」と書いて、その後もいろいろ投稿している。
ただ、次のポストを読んで、「やっぱり釣りじゃね?」と改めて思ったんだけど、みなさんはどーでしょ?

仰る通りでございます。
リッチ・ウィッチ 2007年9月4日 23:57
皆様の核心を突いたレスを全て心の中で「う〜ん。なるほど」とつぶやきながら読ませていただきました。日々是勉強です。
どなたかも仰っていたように忙殺されて心に余裕がなくなると健全な考え方が出来なくなりますものね。
という訳で先週末は気分転換に好きなことをして過ごそうと思い、部屋の隅に置いてあったヴァイオリンを出してきて弾いてみたり、お気に入りのルノワールの画集を鑑賞したりして過ごしました。久しぶりに穏やかでゆったりとした気分でアフタヌーン・ティーも楽しめました。不思議です。「時間」を贅沢に使ったことで「貯まってしまったお金は使わなくては」という妙に強迫観念めいたものから徐々に逃れられそうな予感がしています。今では「10桁になったら真剣に悩みましょう」という心境です。私に必要だったのは「お金の使い方」よりむしろ「時間の使い方」だったのかもしれません・・・。

ヴァイオリン(バイオリンではない)を弾いてルノワールの画集を鑑賞して、アフタヌーン・ティーを楽しむ。花王愛の劇場でもなかなか出てこない陳腐なシチュエーションに、すっごくオイドンは違和感があるんだよな。
まあ、東池袋の安アパートに住んでいる俺の休日の過ごし方は、昼真から飲んでくれて、ビールで膨れたメタボリックな腹を叩きながら、お気に入りの伊藤晴雨の画集を見ながら淫猥になり、悶々とした気持ちで1升580円の合成酒を楽しんでおります。ぐへへへ ってこれじゃ村崎百郎じゃん!