Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

婚前旅行で大喧嘩

婚前旅行するなら、出て行け!発言小町
別に婚前旅行云々はどーてもいいけど、このトピ主の幼さは見ていてイライラするな〜
案の定コマッチャーから総攻撃を受けている(笑)

婚前旅行するなら、出て行け!!
まりん 2007年8月31日 20:31
はじめまして。
私は28歳で、付き合い始めて1ヶ月の彼氏がいます。
来月北海道に行こうということになり、母に「旅行するんだ〜」
と言ったところ、
「あなた、その人と結婚するの?そうじゃないのにそんなこと親によく言えるわね。相手があいさつに来ないなら、旅行には行かせません。
どうしても行きたいなら、一人暮らしして。一緒に暮らしているなら、この家のルールを守って。勝手な事ばかりしないで。」
と言われました。
もう28歳なのにこんな事を言われるなんて思ってなくてびっくりしました。
会社の友人に話したところ「そりゃそうじゃない?普通親に言う?」
と言われました。でも隠し事をするほうが、うるさいので話したのに。
私が悪いんでしょうか?

トピ主です1
まりん(トピ主) 2007年9月1日 23:26
こんなにたくさんの方にご意見いただけるなんて思っていませんでした。
ありがとうございました。

彼氏に母に反対されていると言ったところ、
「そりゃそうでしょ!」といわれ、旅行はやめることになりました。
一人暮らしは、なにも出来ない私には無理です。
(料理も出来ないし)
彼氏に片思いしているとき、母に話していたので、(好きな人がいると)
両思いになって、母は喜んでくれるものと思っていたので、びっくりしたんです。
姉が、大学卒業すぐに結婚したのですが、そんなことはしなかったと言うのですが、私は28歳だし、母も結婚してくれたらうれしいだろうって思っていたのです。
今時出来ちゃった結婚も友人も多いですし、こんなことになるなんて、
まだびっくりですが、みなさんも母が正しいというし、これからのことをちゃんと考えてみます。
旅行にはわたしから誘ったので、なんだかちょっと落ち込んでいます。

料理ができないから、何もできないから一人暮らしができない…って(笑)。ちなみにその2はまだポストされていない。