Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夏だから新耳袋の再放送がやっていた

関東地方だけな気もするけど、ランド・オブ・ザ・デッドを観てファッキンファッキンとファーストキッチンの略を叫びながら、テレビをつけると新耳袋の5分バージョンのやつをやっていたので、ちんたら観るが、ちょっとイマイチな話ばかり。
個人的には好きな新耳袋の話は、出張先のビジネスホテルで寝ていると、中年の親父の幽霊がでてきて、いきなり手拍子をする話。この幽霊はどーみても普通のおっさんで、手をたたいてリズムをとり、お前も同じ手拍子をしろ! と迫る。まったく怖くないけど、映像的にはおもしろかったので、もう一度観てみたい。
ちなみに劇場版もみたけど、こちらはイマイチだったな〜 下のやつは怖いけど。

↑ありゃ。ブログに貼るとみれない。直接ここから飛んでください。
あと、部屋で「かずのりさん」と呼ばれると必ず「はい」と答えなければならない、↓の話もなかなかよかった。