Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

質問デー

午後10時ちかくになり、そろそろ家に帰ろうかと? と思っていると一本の電話が。内容は「PCの調子が悪くなりどうやったらなおるか?」と取引先からの相談。なかなか大変なトラブルだったが、なんとか解決。
そしたら同じフロアーの人が「このDVD閲覧できないんだけど、なぜ?」とご相談。他のPCでも自分のPCでもDVDに収録されたデータが見れないとの事。オイドンのマシンでDVDをチェックするとあっさり見れる。恐らく焼きが甘いDVDなのでは? ということで焼きなおして渡す。
さらに今度は違う人がやってきて「ネットゲームのあることに聞きたいのですが?」とネットゲームの質問が。ネットゲームはよくわからないので、適当に返事をしていると、新着メールが! 内容を見ると友人のMacのメーラーが立ち上がらなくなったという質問が… 1時間で4件もトラブル相談されたオイドンです。なんで忙しい時に限ってこんなに人気者になるんだろう。