Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

怪傑ズバットが凄い!

現在11日の午前5時34分。またまた夏休みの最終日の小学生のように仕事が終わらず、なきながら自宅でペコペコ仕事をしてます。ママー助けてーー
と愚痴は置いておいて、仕事しながら水木一郎のCDなんかかけていると「地獄のズバット」がかっこよすぎて眠気もどっかにいくんですよ。でもオイドンは「怪傑ズバット」を全くみたことがない。そこで、ニコニコ動画ですよ奥さん。検索すると、でるわでるわザックザク。ちょっと見入って仕事ができなくなるというパターンで、ズバットが憎い!
でも風邪がよくなり元気もでてきたので、ズバット効果にびっくりよ。
快傑ズバット オープニング

曲が神曲。かっこいい! しかしなんだか血なまぐさいシーンが… と思って調べてみると、以下全予告シーンがアップされていました。
快傑ズバット ノンスーパー予告 全話

なんじゃこりゃぁぁぁ! 10分以上あるけど全部みいちゃったよ! スパイダーマンの口上が話題になっていたけど、そんなの目じゃねぇ(テニプリ舞台風に)。こ、これは子供向けにやってたの? 内容がバイオレンス一色。毎回縄でタケボン並に吊るされているし。虚無僧や座頭市が刀振り回すし、やたら発砲するし、血なまぐさいし、殺陣が異常にに上手いし、子供の腹にマイトをくくりつけられてし…。
こりゃ仁義なきのテレビ版ですよ。いやーびっくりした。
【MAD】【拾い物】怪傑ズバット(曲:逆転!イッパツマン)

このMADは出来がよすぎwwwww
【MAD】ズバットVSネルフの人達

ズバットに勝てるものなどないね。
Youtubeにも一部動画があがっていた。
快傑ズバット OP

オープニング+α画像。ビリヤードのシーンはしびれるね。

以下怪傑ズバットの素敵なワンシーンをお届けします!

親友の飛鳥を殺した犯人を追うのがこの物語の主軸となる。が、飛鳥の死に際は怖すぎ。血糊リアルすぎ。


座頭市 vs ヒーロー。ゆ、夢の対決だぁ…!?


虚無僧 vs ヒーロー。虚無僧って!!


少年の腹にダイナマイトが! これなんてヤクザ映画?


ヒーロー特撮よりもVシネに出演したほうが、しっくりくる登場人物。サングラスをかけた登場人物がよく出てくる。これも東映(以下略


着流しに長ドスを振り回す登場人物。これ、子供向けのヒーロー番組じゃなないの? 東映クオリティ爆発!



人質はみんなロープでつるし上げです。少年・少女・若い女性、みんなKKKも真っ青の吊るし上げ。東映で吊るされるのは拓ボンだけじゃないのね。主人公は鞭を振り回すし、SM度が高い!


敵と戦うシーンで畳返しで防御するヒーロー


名前は知りませんが、なかなかユニークな概観の敵。こんな格好で町を歩いたら一発で職質だ! 水玉がおしゃれだね


ジャックスパローもびっくりの敵。この格好みたら、普通は110だね


敵のキャラが政治に立候補。ミッキー蛇山って


子供の向けの敵キャラじゃないよな。面構えがどうみても。特に向かって左


少女が口から血を流して倒れています。この番組はやたら口から血を流しているんだよな〜 つーかリアル過ぎだよ!


黒いマスクを被ったが半裸の男が、いたいけな中年男性を私刑に! 何度もいうようですが、これは子供向けの番組です。


あれ、どこかで見たようなキャラですが?

と予告動画から抜き出しただけなのですが、おいしいシーンがてんこ盛り。