Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

北米版GBA SPはお勧め!



ゴールデンウィークの中日ちゅーのに、今日は朝から仕事! 仕事したくねー ということで、最近買ったものを晒して気分転換します。ハイ

今さらながらゲームボーイミクロ ファミコンカラーを中古で買う。秋葉のソフマップで4800円ほど。ゲームボーイアドバンスとかほとんどしなかったのに、これを買ったせいでゲーム熱に火がついたんだよな〜。

ミクロは可愛いけど、小さいので持ちにくい。そこでSPでゲームをやるが、DS lightで明るい液晶で目が慣れてしまうと、SPの液晶の暗さが目に付いてイライラするわけですよ。
そこで、ゲームボーイアドバンスSPの液晶がとっても見やすくなった「北米版ゲームボーイアドバンスSP」を購入。1万2800円。


形は普通のSPと全く変わりない。


左からフロントライトオフの通常版SP。真ん中がフロントライトをつけた通常版SP。一番右がライトをつけていない状態の北米版SP(バックライトなのでデフォルトでもこんなに明るい)。真ん中はミクロ。


もっとわかりやすく、暗闇で撮影。左上が通常版SP、右上が北米版SP、真ん中がミクロ。


ゲームボーイアドバンスSP用のファミコンカラーのケースに変更する交換キット。結構なお値段がしたのだが、塗装が甘くて失神しそうになる。


写真じゃうまく伝わらないが、塗装下に埃が多数混入。ラッカー系のベタベタ感があり、非常に安っぽい。


あまりにも悔しいので、自分に塗りなおすための道具を3000円ほど購入。リペイントがゴールデンウィークの仕事になる予感(笑)。