Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

前略プロフってそんなにいるのか?

数百万人を抱える楽天モバイル事業の秘密兵器、「前略プロフ」の秘密(cnet)
前略プロフてそんなにユーザーがいたのか、びっくりしたよ。

しかし、懸念材料もある。若年層がメインユーザーのためメールアドレスを簡単に公開してしまったり、自分の写真をそのまま載せてしまったりすることで、出会い系などへのトラブルにつながる可能性が高いのだ。「携帯電話から使っているユーザーが多いせいか、自分と友人しか見ていないと勘違いしてしまい、自分の住んでいる場所や友達の名前などをそのまま書いてしまう。インターネット上で一般に公開されているという意識が薄いユーザーは多い。

つまり、ウォッチャーのみなさん、要チェックですよ! ということですね。以下、ガイド。
可愛い子の前略プロフ貼っていくスレ 2(インターネット板)
【前略】プロフを晒すスレ(インターネット板)
【カコイイ!!】DKの前略プロフを晒そう【カワイイ!!】(もてない女板)
前略プロフのDQNを貼れ!(モテない男性板)

http://pr3.cgiboy.com/S/4870053
この人写真は強烈だわ、携帯電話番号晒しているわ、オイドンはカルチャーショック&めまいが…

上記であげた2ちゃんねるのスレッドをみていると、DQN系は「誰が見てもDQNだ!」という感じなのだが、このかわいい! 系は「え、これかわいい?」というプロフもはってあり、2ちゃんねるに貼った人の好みがわかって面白い。