Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

19歳男性、コマッチャー相手に大暴れ

ある程度の年齢の独身男性って…? 発言小町
当初は22歳の女性トピ主が30代後半の男性(独身・婚歴なし)が好きになった。しかし、世間的に30代後半独身・婚歴なしの男性て変なの? と書いたところ、変だ、変だとコマッチャーの大合唱。
そこで、彗星のように登場したのが「19歳男性」。アホなコマッチャーをちぎっては投げ、ちぎって投げ、ちょっとまあ偏っているけど、ばっさばっさと切っています。
以下彼の発言をピックアップ。

1雨上がりの坂道さん、自分もその意見に同意します。
19の男です。 2007年4月4日 8:47
自分は19のまだ学生ですが、生涯結婚するつもりはありません。
理由は、女が信用ならないし必要でもないから。
現実、全くもって雨上がりの坂道さんの言う通りのように思えます。
テレビでもやってました。
女の本音で専業主婦の人は、専業主婦なのに家事手伝え!と働いている夫に強要したり。(機械化して大分楽になったのに)
兼業主婦は夫に稼いでいないから自分も働いてやってんだよと言ってたり。
普段の生活でもそうです。
女の会話といったら男はあーだよねこーだよねの男の話。
あの人ってあーじゃない?こーじゃない?の噂。そしてブランドの話。
殆どがこのどれか。
いつも、あっそう。うんうん。と黙って聞いてます。
で大学のサークルで他の大学の人とパーティーみたいなのやったりするんです。それには女子大の人や女子短大の人も来ます。
自分は一応ある程度名の知れた大学に通っていて、それで女子に自分の大学名を言った瞬間、食いつきがまるで変わるんです。
この時点でもう完全に汚いなと思ってましたが、小町やネットを見たらさらにそれに確信がもてました。
続きます。
ユーザーID:8453899997

2未成年の男ですが、生涯独身を希望しています
19の男です。 2007年4月4日 8:58
小町を知ったのはつい最近ですが、ここでは男性という「道具・金」をどのように扱うか、どのように利用するかという話題で議論が繰り広げられていました。
ここのトピも同様です。というよりネット全体がそうです
ネットは本音が反映される場所とよく言います。やはりこれらが女の本音なんだなとより確信をもてました。
自分は女の為に生きているのではないです。自分自身の為に頑張って大学に入ったのだし、これからも頑張るのは自分の為です
女にいいように利用される為じゃありません
それを女全体が、自分達の為に男性がそうしているんだとどこでも平気で言うのですから
おまけに自分の希望にそぐわない男性には器が小さいとか、弱い男だとか言います
そして愛が足りないとか言います。ここで愛という言葉を出すのです

それで考えてみたんです。
じゃあ女は自分の為に何かなるか?と。何かできるのか、と。
すると何もならないことに、何もないことに気づきました。男性には自分勝手な要求ばかりする割に、女であるあんたは何もないんだな、と。
すると話は早いわけです。じゃあ結婚しなきゃいいじゃんと。

続きます。

ユーザーID:8453899997

3未成年の男ですが、生涯独身を希望しています
19の男です。 2007年4月4日 9:02
それがどうですか。ここでもまた非難されるのです。
〜の理由だから結婚しないと言ってるのに、独身希望男性を非難です。
じゃあどうしたらいいですか?

独身の男性、希望者は、中にはしようと思ってもできないって人もいるんでしょうが、独身男性の多くは皆これに気づいたのだと思います。
正直自分からみれば結婚したがる男性、している男性は何を利益にしているのかさっぱり理解できません。
というより皆視野が狭くて騙されているのではないか、と
メディアとかで報じられている嘘の現実に。
殆どが女とはこういう生き物だよ、とイメージをよく報道してます
よく見ればその全てが本音を全く捉えず、都合のいい部分だけ報じた完全なでっちあげです。
自分もそれに騙され、女は温かくて優しくて癒される存在だとずっと思ってました。
でも実際全く違います。逆です。
自分は今まで3人の女子と付き合いましたが、彼女らの事を思い出してもそうでした。
完全に騙されてました。自分が彼女らに対してプレゼントした物や、してあげたことに対するお返しがよく考えれば全部それ未満だったり。

続きます。

みなさん、レスありがとうございます。ですが1
19の男です。 2007年4月9日 13:38
皆さんの意見では、そういう女性しか見えないのは自分自身に魅力がないから、というのみたいですが
自分は自分と接した女性のみではなく、全女性を対象として客観的に見ているつもりです。
大体自分と接した人なんて、全国規模で見れば無に近いほど物凄く狭い範囲ですし。
あくまで例として出したつもりです。

男性に能を求めない女性がどこにいるでしょうか?
ほとんどの女性が男性にお金や学歴など肩書きを求めます。少なくとも本音にこれが全く条件に入っていないって人はまずいません。
女性じゃない自分が女性を語るのは違和感ありますが。女性の心理学的にです。つまり客観的、普遍的にです。
この肩書きというのはいずれも自分で努力すればいくらでも得ることができるものです。
ですがそれを自分の努力で得ようとはせず、他者を得ることで得ようとするのです。
以前書いたレスの通りだったりするのもその心理がゆえだと思っています。

2に続きます。

ユーザーID:8916416159

みなさん、レスありがとうございます。ですが2
19の男です。 2007年4月9日 13:40
男性にあれもこれも任せ、期待し利用しようとしたりするのはその他力本願からくるのではないかと。
それに当てはまらない女性、つまり女性として例外の女性が一体どれだけいるでしょうか。
自分に大きな魅力があればその極僅かの女性が寄るというのはどういう理論でしょうか。
単に極端に少ないだけだと思います。
とここで勘違いしないでください。自分にスペックを求められるのが嫌なのではありません。
その女性の心理が嫌なのです。まるでハイエナのようで。

で仮にその例外の女性と接することができるとしても、結婚しないという意志は変わりません。
どんな女性でも結局女性は女性ですから。普通の女性の心理ならなおさらしたくないというだけです。
例外であっても、いつ普通になるかわかりませんし。もともと見かけだけかもしれません。
でどんな女性相手でも、結局は自分でやることになるだろうし、何より自分でやった方が早いし。
そもそも「結婚」自体男性にとっては法的に不利ですし。

と、結婚を希望しないのにはちゃんとした理由があります。

3に続きます。

ユーザーID:8916416159

みなさん、レスありがとうございます。ですが3
19の男です。 2007年4月9日 13:41
結婚に利点がある、と、その利点が示されてるものの方がないですよね。
で自分は女性にそういう心理じゃなくなれ、とは思ってませんよ。
むしろ相手に利点を求めることは当たり前ですし。ですが自分が与えるだけで返ってくるものは何もないというのは自分は嫌なので。
だから自分は一生するつもりはないし、心境の変化もあり得ないと思います。
まだ成人にもなってませんが、いずれこのトピが指す対象に自分もなります。
独身者を非難したり、結婚を推進するのはやめてほしいものです。

あと売れるとかいう表現。
あなた方が全ての男性と無条件に付き合えるわけはないです。
人間としての全て、何もかもを持ちえてもいないのに。
女性が男性を選択すれば、あなた方も男性から選択される側です。

ほら。こういう風に。利用しようという本心が女性からは見え見えですから。
自分は何か特化した存在、と考えてるようにも見えます。

女性とはせいぜい「付き合い」までがよいかと。

ユーザーID:8916416159

レスありがとうございます。119の男です。 2007年4月18日 1:40
>ありゃんさん
そうですか。

一緒にと言うのは、つまり不足している自分の手助けをしてくれる人ということですよね。
あと好きだから結婚というのもないです。
好きという感情で結婚しても結果的に損、法的に不利なのは男性である自分ですから。
そしてやはり女性とはせいぜい付き合いまでかと思います。

>へ〜さん
語るとおかしいですか?
名誉でもお金でも、どこかから勝手に降ってくるわけではありません。
努力あってこそそれがあるわけですから。なくしてそれを得ることはあり得ません。(宝くじなど例外を除いて)
大学生が語っても社長さんが語ってもこれは事実です。大学生だからどうだってことはありません。
それに一応自分もそこまでの道筋である大学に入るにあたってかなり努力しましたけどね。もちろん今もこれからもその努力は変わりませんが。

それより、それを言うのなら女性側に言ってはどうでしょうか?
女性も知りませんよね?知らない上に、更に大きなものを要求していますが。

続きます。

ユーザーID:8916416159

レスありがとうございます。2
19の男です。 2007年4月18日 1:42
>出産育児〜考えたことは

はい。あります。
出産育児、ちゃんと対策されてますよね。育児休暇とかもありますし。医療も発達してますし。
ちなみに育児に関しては、女性がよく語る育児とは具体的にどういったことか?といった疑問がありますけど。これは個人的に。
経済的な問題とは?努力すればそれに見合った収入がありますよ。

いずれも自力で解決できることです。
なので、これらの理由で女性を助けろ、と言われても嫌です。
自分でできることを自分でやらず、他人に押し付けようとする人を助けようとは思いません。

ちなみにもしあなたの「経験してないやつが語るなよ」というのが、
「お金を得ることくらい簡単だよ、女性は男性にそんなに要求していないよ」
という意味だったらなぜそんな簡単なことを自分でやらず要求するのでしょうか。
もちろん自分はその要求をのむつもりはありませんけど。
それと働いたら自分を全部犠牲にして女性にあれもこれもやってやりたいと考えが変わるのでしょうか?
どう心境が変化するのでしょうか。ちなみにそれは男性だけですか?

続きます。

ユーザーID:8916416159

レスありがとうございます。3
19の男です。 2007年4月18日 1:53
>ふむふむさん
女性がそう思わないのと同じで自分も思うことはないと思います。

>ちょっちゃんさん
>ぶぶさん
愛という言葉でもです。
女性側は得るものばかりですから、その「愛」や「好き」といった一言で簡単に済ませることもできるのかもしれませんね。
いろいろ得ることができるし、女性にとって結婚とはしない理由がない、最高でしょうね。
ですが、法的にも男性側はあれもこれも与える一方ですから。その言葉で片付けることは女性よりは難しいんですよ。
そもそも自分は、一大人にも関わらず他力本願で自分でやろうとせずあれもこれも要求ばかりしてくる人を愛すことはないですが

>twainさん
それだけでしょうか。
それにそれらは全て女性、妻でなくてもよいかと。いくつかは自分でも可能なことですし。
メリットとしても男性側のみのメリットではありませんよね。

>みどりんさん
では真実を教えてくれませんか?

女性が男に利を求めるのは許されるのに、男が女性に利を求めては駄目ですか?
女性を罵倒したいのではなく、独身希望として、その希望する理由を自分なりに説明したのです。

ユーザーID:8916416159

独身者が許せない皆さんに言っておきますが
19の男です。 2007年4月20日 17:31
>しろろん
そうする気はありません。
やって何か意味がありますか?

>Renさん
じゃあその人は何か僻みっぽいところがあったのではないかと。

自分から見れば理屈でも感情でも利点が見当たりませんから。

あの、経験と言ってる方。
経験をつめば結婚したくなる、というのはあり得ません。
経験によって女性の本質が変わるわけでは全くないです。
それとも、男である自分を犠牲にし、あなた達女性を中心に考えられないようであれば経験が浅いというのでしょうか?

もう少し自身を見つめなさってはどうですか?
私たちは男性から必ず必要とされるというような自意識過剰、自己愛が過ぎた考えはよした方がよいかと思います。
あなた達が思ってるほど、あなた達は必要とされてません。
自身を客観的に見てください。
きっと結婚を希望しない男性の気持ち、自分が今まで言ってきた事の意味がわかり、独身希望という男の価値観も認められるようになるかと。
せめてもう少し、自身を下げる考え方をしてください。

ユーザーID:8916416159

皆さんは少し勘違いしているのかと思います。1
19の男です。 2007年4月20日 18:16
>ちょっちゃんさん
そうですか。
あの、他の皆さんも。自分はただ結婚しない理由を述べただけですよ。

皆さんの言いたい事がよくわかりません。
「女性はこういう苦労があるから男に利を求めるんだ」と言いたいのでしょうか?
あのどういう理由であろうと女性が男に利を求めるのは一向に構いません。そもそも自分にそれをやめさせる権限もありませんし。
ただ自分は。そのハイエナのような、自分で得ることができるにも関わらず全て他人任せにしようとするその本能が嫌だというだけです。
おまけにこっちには利はないし。何より結婚は男にとって法的にかなり不利だということ。

こういうレスをしたのはこのトピで独身者を非難してたレスを見つけたので。
あと「独身でも」とか「売れる」とかまるで男は皆女性を理由もなく必要とするみたいな、あと一緒にいなければならないみたいな、差別的で押し付け的な発言を見つけたもので。
だからそれに対して、一独身希望の人間として自分はこういう理由で独身を希望するんだ、結婚したくないのにはこういう理由があるんだ、ということを客観的に示したのです。

続きます

ユーザーID:8916416159

皆さんは少し勘違いしているのかと思います。2
19の男です。 2007年4月20日 18:17
だって結婚しても何も利がない、それはおろか損ばかりでその損を避けたらまた非難されるなんて
なんで非難されなきゃいけないの?って思いますよね。損しないようにしてるだけなのに
ですからそれを説明するべきだと思いました

ちなみに、結婚に利点を感じないという男は女性と比較し約7%多いみたいですよ

あと育児のことなんですが、やはり女性じゃなきゃできないってことではないですね
それに一時的なものですし
ていうか夫である男もその意志に関わらず必然的に育児することになりますから
それに対して結婚は一生ですよ?万一離婚するにしても大きなリスクが伴います
で妊娠や出産というのも、女性がある程度の年齢になったら勝手にするというわけでもないでしょう
女性自身それを容認してするわけですから

そしてだからと言って「男は女性を助けろ。結婚しない男は駄目人間だ」なんて言われたくないし、その要求をのむ気は全くありません。のむ必要もないでしょう
やはりこちらには利がないんで
女性が男に利を求めるように、男が女性に利を求めたっていいですよね
というよりそれが当たり前かと

続きます

ユーザーID:8916416159

皆さんは少し勘違いしているのかと思います。3
19の男です。 2007年4月20日 18:18
それと給料格差のことですが、それ実は少し違うんですよ。
それを勘違いしている方が多いそうですが
説明になっちゃいますけど、もしあなたが上に立つ人間だったら50の仕事を成した人、100の仕事を成した人へとではどちらにお金を多く渡したいですか?

後者ですよね?実はこれがそのまま出てるだけです
労働時間は同じです。でも男だからではなく、成果を残してるから貰っているんです
その残して多く貰ってるのに男が多いため、女性は自分が差別されてるように錯覚するんです
仕事を成した事の証明は成果しかありませんからね
だから稀ではありますが上に立つ女性もちゃんといるわけです
そんな差別があったら今ごろそんな女性はいないですよ。
あともしこれを前者と一緒にしちゃったら、100の後者は馬鹿らしくなって意欲なくしますよね
なんで100もやったのに50と一緒なんだ、って。そしてかつてのソ連のようになる恐れがあります

女性だからお金を貰えないなんて事はないです。努力してしっかり成果を残せば貰えますよ。
できる事をやらず、あれもこれも男に責任転嫁するのはどうかと。

ユーザーID:8916416159

皆さんは少し勘違いしているのかと思います。4
19の男です。 2007年4月20日 18:20
>ジャルりんさん
ないと思います。付き合いの段階では。同時にデメリットもないかと。
付き合いの段階では法的にも何も縛られませんし。まあ強いてデメリットを挙げるなら付き合う時間くらいでしょうか。
そしてそれはいずれもお互い様です。ですから、「せいぜい付き合いまで」なんです。
それで注目してほしいのはこの「せいぜい」というところです。
せいぜい付き合いまでであって、付き合いたいと思っているわけではありませんよ。
女性との関係は、いっても付き合いまでということです。

で結婚ではメリットあると思いますよ。
学歴はありますし、社会に出れば経済力も求められるでしょう。あとは力、体力、その他、いわゆる能に関わるものです。
女性が男性に求めるものからしても、女性にとって男との結婚は大いに利点があるものかと。
しかし、自分からしてみれば女性から得られるものは一つもないんで。

>ホールさん
そこは理由ではなく、あくまで例として書いたつもりです。
ということも前々のレスで書きました。
あと前々のレスに理由の主となる部分を書きましたんでそちらを読んで下さい。長いですけど。

ユーザーID:8916416159

以下典型的なファビョファビョポスト(笑)

トピ立てなよ!19の男さん!
怒り!! 2007年4月21日 9:28
まずは、本当にトピ主さん。ごめんなさいね。
でも
あまり腹が立ってきたんで。

19の男さん。ここでぎゃーぎゃー言ってるなら
ちゃんと自分でトピ立てなさい!!

言っとくけど
男と女は
「利害関係」で結びついているのではない!!ってこと。

まだ人生経験も踏んでないうちから、
正論のようにここで延々と語るのは
トピ主さんにまず失礼だし、
あなたの器量が少ないのをアピールしているだけ!!

それ以前に、心底、女に惚れたことあるのか?

心底惚れた経験をしてから、
何かを言うなら発言しなさい。

最初は青くて若くてかわいいと思えていたが、
あまりに、目に余ったので。
(トピ主さんの立てたトピ主さんの頁ですよ。ここは!)


ユーザーID:9193526990