Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

神輿が勝手に歩けるなら

仁義なき戦い 手話入り名場面

数年前に新宿の東映映画劇場で、仁義なき戦い1〜5をオールナイトでいっきにみて、深作欣二ワールドにはまる。DVDを全部そろえたいんだがお金はなく、YouTubeに落ちてないか探してみると、上の動画を発見。なぜに手話入り?
しかし「あんたぁはじめからワシらがかついどる神輿やないの。神輿が勝手に歩けるなら歩いてみーや。のぉぉ!金子信雄に詰め寄る松方弘樹。仁義シリーズでも屈指の名セリフですな。
ちなみに個人的には仁義は広島死闘編がすきなんだけど、あれは番外的なストーリーだよな。菅原文太はほとんどでてこないし。