Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アウトランの運転手も大変だ

最近は仕事をしながら、動画サイトでBGM代わりに動画を流す日々。だから最近は動画紹介サイトみたいになってます。はい。
久々アウトランの曲でも聴きながら仕事をしようかと思ったけど。ついつい動画に見入って仕事ができず。ダメだなこりゃ。ちなみに私が生まれて初めて買ったCDはセガのアーケードソング集でした。
OUTRUN / Video Arcade Hitcher

曲と絵のチープさがマッチ。
OutRun2 at Pine Game Arcade in Shenmue 2

ゲーム内ゲーム。最近シェンムーの動画を見ていると欲しくなった。
Outrun - Commodore 64

え、アウトランってコモドール64でもでていたの? 画面はしょぼいけど、BGMが全く同じで感動。
ターボアウトラン アタリ版
ターボアウトラン FM-TOWNS版
Outrun, SEGA Genesis

SEGA Genesisこと日本語名メガドライブ
初めてアウトランの筐体をゲームセンターで見たときは、シートのリアルさと画面の美しさ、BGMの素晴らしさでびっくりしたよ。まあ当時は100円玉で3日間のお菓子を調達しなければいけないガキだったので、プレイなんぞできず、横でみるしかなったが(笑)
OutRun - Complete Run & Best Ending Sega Arcade Version

恐らくガキのころみってびっくりしたアーケード版。今見たらたいしことはないんだけどね。