Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小町じゃよくある投稿だが



告白というか相談というか…。
その2
最近はてな内で「増田、増田!」という書き込みをよく見るので、てっきり新しい芸人でも登場したかと思っていたが、匿名でかける日記「はてな匿名ダイアリー」のことをさしていた。
なんで増田かというと、「AnonymousDiary →アノニマスダイアリー→マスダ→増田」ということらしい。
そんな説明はさておいて、ちょくちょく増田をチェックしているボキ。全体的に生ぬるい感がビンビンするけど、時々面白い内容がポストされる。
で、今回上記にリンクしている増田の人生相談なんだけど、なんだか陳腐な設定で唖然(たとえ事実でも)。こんな内容発言小町でゴロゴロしているけど、はてぶ25がもついたりコメントがたくさんついていると、「やっぱりはてな村はヌルイよな〜」と感じてしまう。まあボキも村民なんだけどさぁ(しかも末席)。
せっかくの匿名ダイアリーなんだから、もうちょっと過激なことや匿名でしか書けない事をポストすればいいのにな〜 やっぱり差別・宗教・政治・セクシャリティなどなどいい題材と思うんだけど、そんなネタは少ない。
なんかダラダラ書いていますが、増田に対する個人的な違和感でした。