Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雨の中のアキバ

仕事と野暮用でアキバにいく。雨のせいか一見さん観光客は少なく、アキバの武士(もののふ)達がたくさんいる。PS3の発売日だからか?
傘だらけで歩きにくい中、99円ショップのような名前のパーツ屋ビルにいき、上から下のフロアを歩き回り、Core 2 Duoとマシン一台分のパーツを購入する。もちろんボキのではない(涙)。
店員さんがパーツを探しているうちに、抜け出して仕事関連の用事を済ます。2人で総重量20キロぐらいのパーツやマシンを抱えて、タクシーで会社にいき組み立てる。電源コードを勘違いして配線し、BIOSすら立ち上がらず焦る。知り合いにメッセンジャーでなきついてみたり、ショップに電話をして原因が判明。修正して、無事にBIOS画面と邂逅する。久々にマシンを自作したな〜(自分のじゃないけど