Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供の写真は問題だよな

子どもの写真をクリックさせるな〜(駄)
ひさびさの発言小町ネタ。某SNS(おそらくmixiのことなんだろうけど)で、自己紹介の画像が子供の画像になっているのがどうしても納得できないというトピ主。親ばかに付き合ってられないという理由だ。
トピ主の理由は全くの「駄」にしか聞こえないなんだけど(確かにうざいけどね)、子供の写真を不特定多数の人間が閲覧できるスペースにアップするのはとても危険だと思う。
けつ毛バーガーじゃないけどWinnyやShareで個人情報が流出したときに、本人のデータだけでなくて、子供まで巻き添えをくらっちゃう。またネット中には変態中の変態こと「ペドフィリア」のみなさんもたくさんいるわけで。かわいらしい子供の写真をアップするなんて、飢えたライオンがたくさんいるサバンナを、全裸に牛肉をくくりつけてウロウロするようなもんでっせ。