読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マーフィーの法則発動か?

PC


いま仕事が立て込んでいて、そりゃスゲー急がしくて、土曜も日曜も出社ですわ。
んでももって、自宅でも仕事をしているんですが、自宅と某所をVPNで繋いでデータのやりとりとりをしています。で、そのVPNのサーバーを自宅サーバーでやってんるんだけど、いきなりファンが擦れる異音が発生! 即効サーバーをばらしてみると、CPUファンがどこかと擦れて異音をだしている模様。
対処法はファンの交換しかなく、かといってコノ時間(午前0時50分)にはファンを購入できないし、VPNで某所に繋がないと仕事は出来ないし… しょうがないので、ケースをはずして、基盤向きだしでサーバーを動かしています。夏じゃなくてよかった! 明日ファンを買ってこよう3.5センチ。
その昔、メルコのNASもファンがぶっ壊れて、大変でした。しかもファンを止めるとシステムも止まるし…最悪だった
追記
その後、ちょっと熱暴走が心配になり、CPUのヒートシンクを触ってみると、焼肉ができそうなぐらい熱くってひっくり返りそうになる。しょうがないので、五月蝿いのをがまんして、CPUファンを動かす。

こんな感じでPCの前にサーバーを置いています。蹴りそうで怖い