Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

それは犯罪です。

ちょっと古いネタだけど、オーマイニュースで他人のmixiアカウントに入って、プロフィールを書き直した馬鹿の記者がいたと言われいたが、今日その記事を見た。
Mixiも信用できない

前の客がログアウトしわすれたMixiの画面がでてきた。22歳の男性、 N・Yという名前で自己紹介があったが、肩書きが「アメリカの大学に在学中」とあった。夏休みで日本に帰国中の学生なのかなと思い、そのときはそのままロ グアウトの処置をとった。
(略)
私はそこに「昨日はアメリカの大学に在学中でしたが、今日はIT企業の社員です。肩書きは毎日適 当にくるくると変わります」と書き加えてやってた。いたずら、というか、騙り男に一罰、というわけだが、この程度の改ざんは許されることだろう。

まあ対したことじゃないけど、ネットに書く、しかもその媒体で書くあなたの男気に乾杯! しかしネットの市民記者をやっているのに、自宅にブロードバンド環境がなく、わざわざ本屋のパソコンでMIXIをやっている記者の精神構造が気になるな〜