Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

社会人になってから同じことが言える?

駆け込み乗車に見る日本人の慌しさ 時間に管理されないように
高校生が書いた記事で…

 ある日の通学中の車内から、住宅地の真ん中にある駅で駆け込み乗車するサラリーマンを見かけました。そのサラリーマンは、「この電車に乗り遅れたら会社に遅刻する」とでも思っていたのでしょう。しかし冷静になって考えると、その急ぐ生活自体を変えていけば、電車の1本や2本乗り過ごしても問題ないと思うのです。

という書き込みに対していろいろ画像掲示板@がむしゃらとうい掲示板に

賢い市民記者は遅刻などしない。いつも1・2本早い電車に乗る。
この「サラリーマン」は「時間に管理される生活」を送っていて「時間を管理できない」馬鹿。
これは俺のことか?
●武●●線●●●●駅のことか?
いくら残業しても、残業手当なんか出ねーんだよ! 11時12時なんて当たり前ーなんだよ!
朝 起きられねーんだよ! 母ちゃん!俺は情けなくなってきたよ・・・
高1のガキにこんなこと書かれて・・・ 1ヶ月ぶりの休みなのに・・

という書き込みが…(笑)