Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トピ主は悪くない!

みなさん勇気をください。
トピ主は全く悪くないんだけど、タイトルや出だし、〆の言葉などを読むとどーしても、ワンクリック系のスパムメールにしかみえない(俺だけかな〜)。トピ主は真剣なのかもしれないけど…(笑)

みなさん勇気をください。
2006年 8月17日0時44分 中学生
こんにちは、私は中学3年生の女子です。
みなさんクリックありがとうございます。

私は、どうやってもマイナス思考が治りません…。
今のクラスは、とても仲いい子が全員違うクラスでつらいです。
無理して笑ってあわせるのが疲れます…
べつにいじめられてるわけでも嫌われているわけでもないんですが、
私の友達が、他の友達と仲良くしていると、どんどん心配になってきて、なきそうになります。
私が置いてけぼりになったらどうしよう…とか
最悪の場合仲間はずれとか…
心配になって、話題をつくってメールをし、
返信がこないと心配で眠れません。

どうしたらいいんでしょうか。

返信待ってます。

よし、では不肖Hagexが回答しよう。
えーっと、トピ主さんは漠然とした不安があるんですよね。
よく発言小町で「可愛い子供、優しい夫、素敵なマイホーム… 全て満たされているのに、なぜか幸せを感じない私…あぁ〜体が満たされないの…」といった、これまた不倫募集を装ったスパムメールみたいな質問が度々でてくるんですが、それと原因は一緒!
余裕があるから、些細なことでクヨクヨしているんですよ。とりあえず、「ホテル・ルワンダ」、「シンドラーのリスト」、「黒い太陽731」といった映画を3本ぐらい一気に観てください。そしたら「生きているだけで儲けもの」と思えてくるので、アナタの悩みはとても些細なものに感じるはずです。
それでも駄目だったら、悩み始めた瞬間にダッシュで1000メートル。それでも悩むならまた走る。体を動かして疲れればしょーもない悩みなんか消し飛びます! 体も鍛えられて一石二鳥! どーでしょ?