Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車内で化粧をするのはドキュン。

女性の腕にヘアアイロン押しつけた疑い 18歳少女逮捕

調べでは、少女は同日午前0時半ごろ、姫路行き快速電車に乗り込む際、電車から降りてきた神戸市の女性会社員(23)の左腕に携帯用ヘアアイロンを押し当て、やけどをさせた疑い。少女は、電車を待っている間にアイロンを使っており、「降りてきた女性とぶつかりそうになり頭にきてやった」と供述しているという。

脊髄反射でピックアップ。
【社会】「ぶつかりそうになり頭にきた」 女性の腕にヘアアイロン押しつけた疑い 18歳少女逮捕 (ニュー速+)

175 :名無しさん@6周年:2006/07/29(土) 13:11:19 id:sWphAZ0X0
「携帯用」ってのを「外で使う」の意味だと思ってるんじゃね?

それだ!
でもって、その後、毎日新聞が詳細な記事をだしていおり、これがまた面白い

29日午前0時半ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅で、米原発姫路行き快速電車(12両編成)から降りようとした女性(23)が、乗ってきた兵庫県尼崎市の無職少女(18)に携帯用ヘアアイロンの金属部分を左腕にあてられた。女性は約2週間のやけど。少女は友人2人と電車に乗って逃げたが、通報で同県警の警察官が3駅先で停車中の車内で発見し、傷害容疑で逮捕した。少女は容疑を認めている。
 県警葺合署によると、少女は乗客が降りるのを待たずに、髪にヘアアイロンをあてながら友人と乗車し、アイロンで女性を押しのけようとしたらしい。少女らは、同県姫路市内に暴走族見物に行く途中だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000064-mai-soci&kz=soci

電車内で化粧をする女は尻軽?