Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町ヘッドライン

忙しすぎて、発言小町もチェックできていなかったよ。
読書の量で人格の善し悪しを判断する上司に困ります。
20歳のトピ主が59歳の上司からことあるごとに「君は本を読みなさい、何を言いたいのかよくわからい発言が多い」と指摘され、そんなことあるのか? 小町でご立腹。
しかし結局と品主は改行がないわ、一文が長いわで、コマッチャーから「上司の言うとおり!」というポストが多数。
ガードがかたい?
なかなかいい恋人ができないトピ主。友人に相談したことろ「イちゃんは、ガードが固いんだよ〜」といわれる。ガードをとって、もてもてになるにはどーしたらいいの? とご相談。
この質問に対していろいろと意見がでるが、以下のポストが秀逸

いわゆる「ガードが固い」とは
2006年 7月28日12時43分 やっほっほ

男が女に対して言う場合:
「君はガードが固いんだよなぁ」
→(発言者にとって十分魅力的だという意思表示)
女が女に対して言う場合:
「あなたはガードが固いのよ」
→(だって魅力がないなんてストレートに言えない)
ご参考までに

女性のアドバイスは参考にならねー! という具体例か。
パチスロやめます。
小町内でも意外とスロッターがいるんだな〜 私の周りにもスロット打ちが何人かいます。彼らは1日5万負けた、10万負けた みたいな話を普通にするので、1日の食費を600円で抑えようとするボキからは、全く理解ができない世界です
彼氏いない歴22年
誰も突っ込んでいないが、とても22歳とは思えないぐらい、文章が幼稚。顔よりもまず頭を…(以下自主規制)

もも畑にお集まりください!
まだグダグダな言い争いが続いている上、英文ポスト合戦がはじまったもよう。ここ数日チェックしていなかっただけで、浦島太郎状態です
【在米だなんて】桃畑へようこそ【特別なアテクシ♪】(ネットウォッチ)