Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

味わい深いタイトル

しあわせに暮らす方法教えてください
給料は少ない、仕事もつまらない、日々が充実のない生活をしている。こんなつまらない人生を死ぬまで続けるなんて、耐えられない。どうしたらいい? と発言小町でご相談。
こういったトピックは定期的に立つな〜
というわけで、勝手にボキが幸せになるための提案をします!
(1)(アマチュア)プログラマーになる
Linuxのドライバー開発したり、Perlのモジュールを書いてみたり、ソフトウェアを作ってみたらどうでしょう? 新しい知識を学ぶことは刺激的だし、その制作物を世に公開するとたくさんのユーザーから感謝されます。最近では開発環境もかぎりなくタダでそろえることもできるので、貧乏なあなたにもピッタリ! あとはアナタのやる気だけです。
(2)発言小町コテハンとして活躍
発言小町ではおもしろいコテハンが常に不足しています! りゅうりゅう、アカデミア、ぎんねこ、そよかぜなど、有名どころのコテハンは両手で数えられるほどです。検閲を上手くすり抜けて掲載されるか? ウォッチャーに注目されるか? 発言小町への投稿は、お金もかからず日々の倦怠感を手軽に解消できます!
しかし、このトピックにレスをしている「あははは」さんは強烈なコメントを残しているな〜

愚痴を吐かないことです。
聞いている人は吐き気がします。

しかも、笑顔で過ごせば無問題! というシンプルで力強く、相田みつおのようなコメントにめまいがします