Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無断リンク禁止宣言でアクセスアップ!

あるサイトが「無断リンク禁止です、絶対にしないでください!」「こちらはアクセス解析をして全てわかってんるだから!」と書いて、おもしろがって他のサイトがとりあげたりアクセスをしたりして話題を呼んでいる。
一見ただのDQNサイトのようだけど、なんだかネタでやってるような気がしてならない。「アホな騒ぎを起こしてアクセスアップ!」という感じがするんだよな〜 さりげなくアフィリエイトとかしてるし、日記をつけてはじめて6日なのにカウンターが「30810」(7/12 11:57 現在)も回っているし。
サイトの紹介をするとのせられた感がするのでちょっと嫌なんだけど、ウォッチャーの性として取り上げずにはいられない(涙)
●問題のサイト
*tiny cafe*⇒はてな版(併設メモ)
(ttp://d.hatena.ne.jp/tinycafe/)
・こっちはアクセス解析でわかっているんだ!
(ttp://d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060712/1152675715)
・大至急リンクの削除及び訂正願います。
(ttp://d.hatena.ne.jp/tinycafe/20060711/1152675659)
・彼女の本家サイト
(ttp://lucynote.blog66.fc2.com/)
・いろいろ香ばしい「About」
(ttp://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/about/)
・リンクについて
(ttp://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/about/link.html)
・サイトの利用規約
(ttp://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/about/kiyaku.html)
関連のサイト
「すべてアクセス解析でわかっていますよ、こっちは」
無断リンク禁止誘い受け
eiko1196 ( siren )の異国見聞録
リンク、しない方が迷惑だろうになぁ
「釣られてやがるうけけけ」と管理者は言っているに違いない
掲示板(ttp://www2.rocketbbs.com/621/tinycafe.html)を見てみると、「ページリンクは無断転載されているようなのでムカつく」「ネタにされるのがいや!」とか書き込みをしているんだけど…