Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トピ主光臨。

先日この日記で紹介した発言小町
結婚式に友人の参加ゼロ
(うぉ、このエントリーから1時間後に当該のトピックが削除されたようです。引用しておいてよかった)
にトピ主が再度書き込みをしていたので、ご紹介。
いや〜 それにしてもかなり香ばしい書き込みだ!

結婚式に友人の参加ゼロ(悲)
2006年 7月 4日11時16分 あずさ
6月末で結婚退職し、9月に挙式予定なのに、次々に返って来る葉書は「欠席」ばかりですっかりブルーになってしまいました。大学時代にお弁当を食べたり、一緒に帰ったりしていたのに。返事が「欠席」ばかりで電話をしてみると
「利用するときだけ利用するというあなたの考え方が嫌」と言われてしまいました。もう一人の友達に電話してみると「自分でしてきたことを振り返ってみたら?」と言われてしまい、ずっと友達だと思っていたのにショックです。

↑がトピ立てしたときの文章、その後↓のような追加のポストが・・・

有難うございます
2006年 7月 9日22時32分  あずさ(トピ主)
たくさんのレスをありがとうございました。私は大学の附属高校から大学に進学して今年3年目となります。お弁当を一緒に食べたり、通学の行き帰りが一緒で、卒業してからもこれと言って連絡していませんでした。連絡を入れることなく、結婚式の招待状をだしてしまったのがいけなかったのですね。これで、ご祝儀のあてが外れてしまったので(涙)、高校時代の友人に声をかけたのですが、良い返事はもらえなくて、彼(職場結婚)に「君は友達がいないのか」と言われて落ち込んでいます。はっきりと「友達がいない」ことを自覚しないといけないのですね。

「大学に進学して今年3年目」は「大学を卒業してして今年3年目」の間違えかな?
さて、今後どんな展開になるかまだまだ目が離せない!!