Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式に参加者が来ない

結婚式に友人の参加ゼロ(悲)
結婚式の招待状を知人・友人にいろいろだしたが、帰ってくるのは「欠席」の通知ばかり。なんで? と思って友人に電話すると「利用するときだけ利用するというあなたの考え方が嫌」「自分でしてきたことを振り返ってみたら?」ときつい一言をいわれてショック! というトピック。
個人的には自業自得でざまーみろという内容。当然、コマッチャーからも「仕方がないのでは?」というポストで溢れています。トピ主が再光臨して、ガソリンを投入してくれることを期待!

結婚ネタでもう一つ
結婚ネタ話 男友人間の場合
「町でも世間でも女性間での会話で既婚者独身者と状況が違う人とでは、特に既婚者が配慮しないと相手の態度が不穏になる場合が多々ありますよね」
そっか、既婚者は未婚の女性に対しては、特別な配慮をしなければならないんだ〜(笑)トピ主は光臨して「私は結婚していることに対して優越感など持っていません!」と回答しているが、トピを〆た後にまた光臨したり、かなりグダグダな展開になっている。