Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発言小町でポエムブーム到来か

最近発言小町にポストされる日本語が、あまりにもひどいと2ちゃんねるで話題になっているが、とうとう詩まで投稿される始末(単に日本語がダメなだけなんだけどね)。以下、話題になっているポエムストだ。
何もかもイやになって 出てきてしまった
「心配」だったら許される?
なかなかクオリティが高いですね(何の?)。
これにインスパイアされた、2ちゃんねるの住人が、小町風自動ポエムJavaスクリプトを開発・発表していたのでご紹介。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'<br><br>').replace(/、/g,'<br><br>').replace(/?/g, '<br><br>');focus()
(※Hagex注 元のスクリプトでは、最初の<br>が< br>と半角スペースが入っていたので、<br>と修正しています)

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1149688571/893

使い方は簡単! まず気になる小町のトピックを開きます。次にURL欄に上のスクリプトをペーストして(小町のURLを消して)エンターキー押すだけ。そしたらあら不思議! どんなまとな文章も小町風ポエムができあがり!(単に改行が多くなるだけなんだけどね)
そんな
あなたに
!!!!

!!!!!
なんて楽しみができますよ!