Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Loituma関連をまとめてみたよ

※音が出るので会社や学校で見ている人は注意
フィンランドのフォークユニット、Loitumaロイツマ)がネット上で大人気。といっても、なぜかネギをまわしている女の子のフラッシュ動画のBGMとしてだが。百聞は一見にしかず、次の2つを見てみましょう。
crazy anime polka
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DHN5BPPE8grY%26ext%3D.flv
時の流れを忘れさせる時計
Pyaの殿堂を入り果たした、中毒性の高い空耳ソング。
うーん、ずっと聞いていると確かに脳みそがとろけてきそう。ちなみに流れているアニメはこれだそうです
この曲「Ievan Polkka」というタイトルで
元ネタの曲はこんな感じ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dw3mIVTalnZA%26ext%3D.flv
ライブ映像
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DvjvVBCNcL_A%26ext%3D.flv

元々海外で火がついたらしく、YouTubをみると外人さんのまねっこさんの動画沢山ある
もてない2人でカラオケだ!
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DPYjO-fchOTg%26ext%3D.flv
もてない4人でリミックス&ダンス!
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Den3CUhhEwOU%26ext%3D.flv
中年3人でもノリノリだぜぇ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DMBfgqyI3_XY%26ext%3D.flv
酔っ払いもおすすめだぜぇ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DGlqIrrtka7Q%26ext%3D.flv
一体何人で踊っているんだ?
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D082WqavlcqI%26ext%3D.flv

その他にもいろいろなバージョンが作られているようで…
おっぱいおっぱいバージョン
ブッシュも回すぜ
ネギを爆発バージョン
服の色が違うよバージョン
オオサカバージョン
何だかよくわからないけど、回すよバージョン
バトンも回しちゃうよバージョン
服も言語も違うよバージョン
実写でも回しちゃいましたよ!バージョン
逆にネギに回されちゃいましたよ
ネギもノリノリだぜぇ
パキケでロイツマ
微妙に違うよバージョン
Loituma - Para Para よくみると、違うぞ!
なんとゲームまで作られた!
ブッシュ大統領もはまってます 気持ち悪い…
ダースベイダーも回しますよバージョン
チューバッカも回すよ
空耳 Ievan Polkka
流行みたいなので・・・ 3歳児もまわして… いません
アカギも参加中
お、おい長ネギはよせっ…!死んじまうっ こ、これはひどい!!
すっぺらぴっちょん体操 す、凄い
ヒトラーも踊るよ 1
ヒトラーも踊るよ 2
恐怖のネギまわし…(音量を上げると面白いよ)
船乗りも歌いだすよ
スカリー き、気持ち悪い
あばばば〜 時計
ちょっと開きすぎた
ウホ! アベツマボタン
アナログネギまわし
絵はオリジナルで、歌違い
家をぐるぐる回るよ! 意味不明
本当にネギ時計を作ったよ
好きな顔で回せるよ
デンパオギノ編
3人組み
空耳編その2
iPodガール編
荻野ポルカ
燃焼系ポルカ
ちょ、ネギ回しすぎ

ちなみにVIPPERのみなさんはネコを回して遊んでいるようです
VIPネコまわしまとめサイト
回 転 や わ か も の ど も が ぬ こ の 跡 (ニュース速報(VIP)@2ch掲示板)

●その他の関連サイト
Loitumaジェネレーター オリジナルのネギまわしが作成可能!
いま流行りのloitumaフラッシュをデスクトップ背景に設定しようぜ! - フラッシュをデスクトップ背景に設定する方法
ネギまわしスクリーンセーバー
スパイウェアの可能性もあるので使用する人は注意
時計も発売中
ねぎを回す少女(ザ・フィンラン道!) なぜネギをまわしているか解説あり。
原曲の歌詞を英語に翻訳しているページ
長ネギを振り回す「Loituma」勝手にプロモがインスパイヤされてすごいことににゅーあきば.こむ
Loitumaに合わせてネギを振り回す代わりにあやしい宗教ダンスを踊る集団にゅーあきば.こむ
loituma.××/index.php?sel=5
ロシアには違法サイト多数あり、実に嘆かわしいことです!

海外のまとめさいと 動画もフラッシュも充実

mixiのコミュニティ
拙者もヌコも元気です VIPPER系ネコまわし
ねぎを回す少女 フラッシュコミュニティ
LoitumaLoitumaファンのコミュニティ。正統派