Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

笑顔があれば金持ちになれるし、世界も平和になる!

いい女になる!
いい女になるためにはどうしたらいんですか! という発言小町のトピック。自称いい女しかいない、発言小町でこんな質問をするのはかなり間違っていると思うのだが、回答として「笑顔」というコメントが。
笑顔といえば、オイドンの同級生が笑顔だけで高校入試に合格したやつがいる。
そいつはかなりのお馬鹿ちゃんで、入試も「名前を書けば合格!」というレベルの高校にチャレンジ。しかし、なんと彼はまさかの不合格で、補欠合格にすらひっかからず。
合格発表の掲示板をみて、トボトボと歩いて帰っていると、その高校の校長先生に声をかけられる。
「きみ、どうしたんだね」
「いや、入試の結果を見に来たんですが、落ちたようで」
と彼は言って、ニコリと笑ったらしい。それをみた校長は…
君は笑顔が素敵だから合格だ!!(びしぃぃぃっ!)
といわれて、補欠だが合格扱いになり、その高校に入学した。
マジ? ねぇ本当? かなり嘘臭い話なんだけど、なんせ彼は「おもしろい嘘話」を作るほど頭が良くないから本当のような気がする。
笑顔があれば何でもできる
そう、落ちた高校にすら入学できるので、「いい女になる」なんてちょろいもんだぜ!
「笑顔筋」でスーパー美容法―1日たったの15分で20歳若返る(Amazon)
す、凄い。笑顔で若返りもできるようだ、しかも20歳も!!(笑)
Amazoで笑顔の検索結果
300件以上も書籍がひっかかって、びっくり。