Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

VIPブログ祭り

オタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページ
上記ページの掲示板(情報がリアルタイム)
VIP・2ちゃんねる関連のスレッドを紹介をしているブログが、VIPPERやニュー速の住民たちによって、攻撃されて次々と炎上・陥落をしているようだ。
なんで、そんな自体になったか? 詳しく説明していたらきりがないので無理やり一言でいうと

2ちゃんねるの投稿をそのままコピペしてブログで紹介し、アフィリエイトを稼ぐなんてせこくないか?

といったのが主な原因のようだ。
ここにいたるまで、VIPブログの管理人暴言や住所判明、アフィリエイトで得た収入脱税疑惑や工作員活動、ひろゆきをはじめとする2ちゃんねるサイドの声明発表など、要素がたくさんありすぎるので、詳しく知りたい人は上記のまとめページをチェック。

ターゲットとなっているブログ(いくつかは閉鎖中)
ニャー速。
ニュー速クオリティ
イミフwwwうはwwwwおkwwww
ワロスニッキ
そんな餌では釣られないクマー
2ちゃんねるネット
VIPPER.orz
ぴよ速。
2ちゃんねるの(・∀・)イイ!
即VIP(*´Д`)
ぬる速VIPブログ
TYPE-ZERO
ぷろぐれもーど
ヴィッパーヴィッパー
2ちゃんねる観測衛星
ワラタ2ッキ
NEOSOKU
あんりみてっど
オタ女ブログ
各ブログの詳細状況
もうね、要素が多すぎ・スピード早すぎ・アフィリエイトで稼ぎすぎ。誰かこれゲームにしてください。フラグがたくさんあるので、作りやすいと思いますよ。

2ちゃんねるサーバー管理者「FOX★」より、「ワラタ2ッキ」の管理者への呼び出し書き込み(ガイドライン@2ch掲示板)。
参考
VIPPERとは何ですか(教えてgoo)
VIPPERはてなキーワード
「ニート・引き籠もり・厨房などで構成される」ってまた思いきった解説だ!
FOX ★はてなキーワード