Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

グチャグチャ

そんな事言われても・・
以前紹介したかどーかすら忘れしまった発言小町のトピック。
トピ主達の結婚2次会で、夫の友人が浮気。それがばれて、夫の友人の妻から「旦那が不倫したのは、不倫相手を紹介したあなた達のせいだから責任を取れ」とトピ主たちに逆切れ請求され、トピ主は「こういう請求ってOKなの?」とご相談。
とーぜん、あなたは支払う義務はないと珍しくコマッチャーの回答がほぼ同じ。これで解決かと思いきやです2006年 5月24日にトピ主が再降臨。曰く

元奥さんの弁護士と言う人から電話がありました。
元奥さんが慰謝料を請求すると言ってるらしいです。
元のご主人には養育費の支払いを、私の友達には慰謝料?を。
そして、我が家にも・・。

元奥さんが請求してるのは100万円ですが、その弁護士が言うには「30万程度で示談にできる」そうです。
が、我が家がなぜ30万ものお金を払って示談してもらわないといけないのか?

こちらも弁護士に依頼しますので、と言って電話を切ったところ、元奥さんから「弁護士に払う費用があるなら慰謝料を払ってほしい。30万じゃなくても弁護士費用だけでもいいから。」と泣いて電話がありました。(後略)

という素敵な報告が! いったいこれからどーなるんだろう。