Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スポンサー企業に抗議のメール

コスメ雑誌盗撮問題 スポンサー企業にメールしてみる その2
(みか@voceの盗撮問題を風化させないblog)
上記ブログの25日のエントリーをみてみると、VoCEに広告をだしている企業に抗議のメールを送ったようだ。詳しくはブログをみてほしいが、その数27企業。今後どういった反応がスポンサーからくるか楽しみだ!
コメント欄をみると直接資生堂に電話をした人がコメントとしていて、興味深い。

まったくの余談が、炎上中のVoCEスタッフのブログ「Sugarな美容日和」のコメント欄に(600以上ポストされているよ!)次のような広告投稿があってちょっと笑った。

『sugarco』様

ブログ楽しく拝見させて頂きました。
大変楽しく読ませて頂きました。

最近、『Sugarな美容日和』のような面白いブログは、修正・加筆して電子書籍として販売するとヒットすることがよくあります。

そして、無料で登録できる電子書籍でヒットしたら、次はそれをそのまま商業出版化する、という流れも出てきています。

そこでお願いがあるのですが、商業出版のアシストもしているでじたる書房で、あなたのブログを販売してみませんか?
(後略)

恐らく、gooのブログランキングトップ10に入り、コメントも沢山あるので、ロボットが勝手にみつけてポストしたんだろうけど、嫌味にしかなっていなくておかしい。