Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

た、大変だ!

VoCE問題でまた動きがあった! これは驚きの情報だ!
なななな〜んと、菊地陽子=YOKO@decoではないというニュースだ!!!!

詳細は次のURLに記載されているぞ
http://d.hatena.ne.jp/ai1119/20060518#p1
抗議メール
VoCEに広告をだしているSKIIにメールを出したら、返事があったと2ちゃんねる上で報告がありました。
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p7
講談社からのアクセス
昨日(18日)当サイトへのkodansha.co.jpからのアクセスは52件。当該記事(http://hagex.com/pic/2006/0515001.html)へのアクセスは10件となっています。17日は17件/3件だったので、かなり講談社の中の人も関心をもってくれているようです。あと、余談ですが本日某出版社からIPで80件近いアクセスがありました。紙媒体でこの騒動が記事になるのかな? それとも同業者の不始末を単に笑っているのでしょうか? 気になるところです。
Wikiでもさらに!
Wikipediaの講談社の項目に今回の騒動が、記載された模様です。雑誌のネット書店fujisan.co.jpには、VoCEに対する怒りのコメントがさらに追加されている模様です。ちなみに「売上ランキング: 294位 アクセスランキング: 1位」という状態になっているようです(笑)
ちなみに以下のサイトでも「講談社盗撮問題」取り上げられたようです。
Yahoo!掲示板
スラッシュドット
mixiの編集者・ライターコミュニティ
にゅーあきばどっとこむ
VoCE執事喫茶盗撮問題 mixiに専用のコミュニティができたようです。

クオリアクオリア
昨日NHKの番組にクオリアで有名な茂木健一郎氏が出演をした。しかし、VoCEの騒動には一言も触れなかったようです(確かVoCE6月号にインタビューか寄稿をしていたず)。
スタッフブログに動きが
VoCEスタッフブログ「Sugarな美容日和」に動きがあったようです。
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p8